« あれれおかしいなこのMSは~♪ | トップページ | 久々にPC技術話題 »

2004.06.25

天候不順

木更津に出張する。
 館山道を暢気に走っていたら、突然もの凄い大雨に突入して驚く。
 文字通り車軸を流すような雨で、前方視界がかなり悪くなってきた。それだけなら別にいいんだが、いきなりスリップして分離帯に激突したとおぼしき事故車が目の前に現れた日にゃあお兄さんビックリだよ。
 いくら何でも道路のど真ん中、走行車線と追い越し車線の境界上に斜めに止まることはなかろうよ(汗)。
 前の車がトラックで、その先に何が起こっているのか分からなかったのも驚きの原因ではあったけれど、逆にトラックの動きで異変に気づけたので助かったとも言える。とりあえず車間距離取っておいてよかった。

 仕事が終わった後、千葉市の南の方にある模型店に久しぶりに立ち寄ったが即押さえに値するようなものはなし。
 色別使い分けのため、安い筆を何本か仕入れる。

 夜は秋葉原の「丸五」でトンカツ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/1136155

この記事へのトラックバック一覧です: 天候不順:

コメント

コメントを書く