« イギリスネタというか | トップページ | サークル参加 »

2004.08.13

実録:盆休み2日目

 今日はコミックマーケット初日。オレが出展して本を売るのは明日なのだが、全然できあがっていないのでありました。
 そんなわけで休みなのだが、普段と同じように6時前に起床。
 ノアサーバの終戦に備えて勲章を稼ぎつつ、原稿の執筆に励む。進みはするが、終わらないねえ。
 相棒香月君の原稿がメールで届いていたので一太郎のテンプレに流し込み、大雑把なページ割りを確定させる。
 やはり、ページレイアウトの都合上10日のライヴのレポートは相当量の文章を要求されるっぽい。いや、書くのはいいんだが。
 昼頃、車を出して有明に。原稿は全然終わっていないのだが、今日は諸事情でやむを得ない。
 とりあえずThinkPadT23は持っていくことに。
 本当はTFTビルに停めたかったけれど、満車でやむなく隣の有明フロンティアビルに駐車。
 車を泊めた直後にCS氏からメール。人混みで何がなんだか分からなくなったので拾って欲しい、とのことで国際展示場駅で待ち合わせ、昼食につき合わせる。
 昼食はいつもの寿司岩で満腹にぎり。(゚д゚)ウマー

 その後ジョー・ギリアン大佐こと山ちゃんと合流し、まず企業ブースをさらっと視察。
 「並ばない、無理しない、迷ったら買わない」で通せばどうってことないさ!
 ああそうそう、サークルでアレ企業でアレ、パンフでのチェックとか全くしてませんヨ?そんなヒマないって
 …と、ピンクカンパニーのブースを見つけたのでMeたんフィギュア購入。
 彩色済みのものは早くも売り切れだったので明日以降に希望を繋ぎ、取り急ぎ無塗装キットを一個確保しておく。
 今思えば、バッグも買えば良かったかもと思わんでもない。
 その後東館へ移動し、各自の最小限行かねばならぬ場所数カ所だけ見てすませる。もちろんサークルチェックをしてないオレには何の当てもないが (つД`)
 オレとしては家庭用ゲームのブースに赴きロマンシング・サ・ガの本を買えればと思ったのだが、その辺り一帯が殺人的に混んでて到底無理でございました。
 平素お世話になっている氷英理蘭嬢のブース(ここは場所記憶してた)にご挨拶だけして一旦会場を出ることに。
 TFTビルのパームガーデンで全質量の70%が空気でできたシフォンケーキを食べつつ、一時間少々T23で一心不乱に原稿を打ちまくる。大体できたかも。
 
 この後某所のオフ会。
 オレが幹事なのでサボって本を作るというわけにはいかないのが辛いのね。
 再び国際展示場駅でCS氏、氷英嬢、四刀嬢、晴波嬢と合流、レインボーブリッジを渡って新橋へ。渋滞を見越して移動時間を見積もったのだが、予想外に早く、待ち合わせの1時間も前に着いてしまう。
 とりあえず、京急新橋地下駐車場に車を停め、新橋センタービルのカフェ・ラ・ミルでしばらく休憩。ここは高いが量が多くて美味い。スコーンセット(゚д゚)ウマー
 …よく考えたら新橋センタービル自体の駐車場に停めればサービスの一つもあったのでは?_| ̄|○
 後からエム嬢来着、しばし歓談。

 時間になったので待ち合わせ場所のSL広場にに行くと、O-tsuka氏、姫梨架嬢、北条嬢が到着していたので、皆で連れ立ってラムしゃぶ屋「金の目」に。
 食い放題と言うことでガンガン食べる。(゚д゚)ウマー
 主たる話題はやはりPBM。今回は酒量が少ないせいか若い人が多いせいかそういう方向に持っていく人の席同士が離れていたせいか、あまりぶっちゃけた方向に話題は展開せず。残念(?)

 店の時間が終わった後、新橋駅前の喫茶店で一服。
 多くの人はこれからフリータイムになるのを待って徹夜カラオケに行くと言うことでありましたが、いかんせん明日がサークル出展日(しかも本は出来ていない)とあってはそんな余裕はないので、次回オフ会の幹事を指名した後、予定通りここで帰ることに。
 で、同じく当初の約束通り千葉方面に帰る四刀嬢を送って行くオレ。それも東金まで(笑)
 東金道路はなんだか辺り中ゲシュタポ覆面パトカーだらけな雰囲気でビクビクものだったものの、案外早く着いて安心。帰りはのんびりと走る。
 帰宅して少し執筆作業。何とか目処はついたか。

 最後に、本日の査収物
 Meたんフィギュア(無塗装、台座無し)(ピンクカンパニー
わかりやすくするために、瞳だけ入れてみました(失敗)
 毒田モロ男のビンボーな生活2002(モロモロ)
 ROスタチュー(ROとはいいつつ買ったのはセイバーfrom「Fate」)(THE HITMAN
セイバーさんが正座で!
                                                   以上 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/1227901

この記事へのトラックバック一覧です: 実録:盆休み2日目:

コメント

コメントを書く