« サークル参加 | トップページ | 模型ブロガーな人々に捕捉されました »

2004.08.15

一般参賀参加

思った以上に買ってましたシーファイアが浮いてますな
 今日はイキナリ戦利品など晒してみる。

 明け方、突風と共に大雨が降り出してびっくり仰天。慌てて窓を閉めるワタクシでした。
 すごい音がしたとは言え、よく目が覚めたものだなあ。
 
 そんなわけで、二度寝した後のんびりと午後から有明に。
 家を出たときには雨がまだ降っていたけれど、まあ本も出したしすっかり晴れ晴れとした気分ですよ!ほとんど売れなかったけどね(笑)
 今日は相棒香月君と、ギリッシュ少将ことなかじー君が同行です。
 花見川で香月君を乗せた後、ついでに実籾のHappyにちょっとだけ寄り道。
 ソリッドカラーのPRUブルーが売れ残っていたら買っていこうと思っていたのだが、店が開いてなかった。
 まあお盆だし。(でも、お盆という夏休み中の夏休み、プラモの旬に模型店が開いてないってちょっと寂しい)
 気を取り直して行徳でなかじーを拾った後、またTFTビルの駐車場へ。
 いつの間にか雨はやみました。オレ達勝ち組?

 とりあえず、3日目しか参加できない香月君の希望により例によって企業ブースから。
 結局TYPE-MOON(お、まだIntersafeのフィルタリングリストに入ってないゾ)はブースがどこなのかすら分からないような混み具合。
 いやまあ、セイバー萌え萌えバスタオルが欲しいか?と聞かれると欲しい気もしなくもないが冷静に考えると布ではなく紙に印刷してあった方が高画質でもあり何かと都合が良いのではないかなどと考える間もなく並ぶのはイヤなのでスルーに決定。
 minoriは品物があらかたなくなったせいで閑散としておりました。香月君にゆづきTシャツを買うよう強く勧めるが相手にされず。
 ソフトバンクパブリッシング「はるおと」ぬいぐるみセットは和ちゃ~ん(笑)の、そしてそれいじょうにゆづきの出来が悪いためパス、同じく目覚まし時計は4000円とぼったくり過ぎなのでさほど悩むことなくスルー。
 ボークスではなかじーにSD素体セット?38600円をおみやげとして購入するよう強く勧めるが残念ながら背中を押しきれず。
 エポック社では懐かしの「モンスターメーカー」が多少体裁を変えて復刻?されておりました。
 同じくモンスターメーカーのトレーディングカードゲーム九月姫以外の絵描きが大量に混入されているようなので(建前)興味沸かず。そんなのいいからウォーゲーム「日露戦争」と「マレー電撃戦」を復刻してくれ。マレーもいいけどカレーもな。
 そんなこんなでもはや企業ブースにはお金を落とさず移動。まあ、おつきあいですので
 
 西館1・2にも行きたくなくはないのだが、今日の目的は創作系の集まる東館なので、企業ブースの後はそのまま東へ。(これが後で重大な後悔につながるのだが…)

 東館なのだが、事前のチェックもエエ加減で、どうせ大手のサークルは午後行っても買えない、ということで、香月君はチェック先へのピンポイント爆撃に、こちちはなかじーと共に、まずターゲットであるところの少女向け創作ブースへの絨毯爆撃を敢行。
 そのエリアの最後の方にあるドール系のブロックで服の縫製に感心したりお嬢様方の美しさにため息をついたり売り物の値段に別の意味でため息をついていたり(いやまあ、ひとつ買いましたが)したら山ちゃんから電話。
 とりあえず彼らと合流した後、落ち穂広いのごとくピンポイントで回って行き、戦果を挙げていく。
 最後に行ったところがsawadaspecialさんの『横山光輝三国志通信』だったのだが、行った時点で残り3冊という危険な状態。慌てて買う。期待に違わぬおもしろさに思わずジャーンジャーン!ちなみに最後の一冊はなかじーが買ってました。

 そして、まだ昼食を取ってない(オレもだが)香月君の求めに応じて合流、3日連続で寿司岩(笑)(゚д゚)ウマー

 その後香月君は某所の呑み会へ。我々は文明社会へ。
 有明撤収後、秋葉原で山ちゃん達を下ろし、別行動だったなかじーの彼女ことS嬢と合流、秋葉原のラヂオ会館などを見て回る。
 ボッタクリ模型店イエローサブマリンにも立ち寄る。スペシャルホビーのバーラクーダとかPaulaのライサンダーとかちょっと気になるけれど、何も買わず。中古品の所のハセガワ1/48ハリケーンⅡDも安かったのでちょっと気になったけどね。
 その後6階のボークスへ。
 天使のすみかとかに初めて足を踏み入れました。ご婦人が一緒でなかったら無理です、アレは。(27cmとかドラゴン関連ではしょっちゅう足を運んでいる店だけれどね)

 車の所へ戻ってみると、何故か山ちゃんが。携帯電話を車内へ忘れたらしい。無事見つかって良かった。

 門前仲町の「晴弘」で呑んで支那そば食べてから帰宅。

<今日の査収物>
横山光輝三国志通信(sawadaspecial
ココアリロン(ミュンヒハウゼン症候群
理数系の彼女
夢のつばさ3(犬屋
ダンデライオンキャット(X's~Eggs
ガラクタバコ(ぽんぷく
D.L Action26(Digital Lover
魔法使いになる方法5(仙弾
5158
イナズマキックス(東京大陸
迷わない羊(TUGUMIX

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/1228264

この記事へのトラックバック一覧です: 一般参賀参加:

コメント

コメントを書く