« お盆明けのライサンダー | トップページ | ぎゃぼー »

2004.08.17

盆休み最終日

 夏休みを利用して、市内の模型店を巡ってみました。
 亥鼻山の麓にあるマルケイさんは、今はご主人が腰を悪くされて午後しか営業なさってない様子。
 毎年吹奏楽コンクールのついでに立ち寄ってたのですが、今年は不参戦なので年に一度の表敬訪問です。

 そのほか何軒か回ってみましたが、やはり模型界は危機っぽいですよ。
 新製品は毎月出て、世界中の模型が日本に集まってきますが、街の模型店の経営は大変みたい。
 何しろ、中高生がプラモ、特にスケールモデル作ってる様子がまるでないからねえ。
 ラジコンとか鉄道模型とかで固定客が着いてるところはいいようですが、はたしてどうなることでしょう。
 自分は通販とか余り好きでないので、なるだけ街の模型店で購入しようと思っちょりますよ。
 案外安くしてくれるところもありますし。

 さて、
model/FG1
 フジミの英国ファントムであります。
 パケ絵が格好良すぎなシルバージュビリーをチョイス。
 以前店頭で始めて見た時には黒い機体なのかと思って喜び勇んで説明書を見てみたら上面はダークシーグレーでがっかり、という思い出があるキットですの。

 アークロイヤル搭載機ですぜ?エアのソードフィッシュと並べて、ボクのおうちでヒストリカルフライトですよ?

 自分は米軍マークの機体は作らないので、ファントムを作りたくなったときにはやはりコレ。レシプロ派のワタクシですがコレならママもオッケーさ!
 まあ、すぐ作りたい訳っちゃ違うけれど、最近見かけないのでとりあえず押さえておくか、と。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/1235289

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み最終日:

コメント

コメントを書く