« 零戦二一型@河口湖自動車博物館 | トップページ | ワンフェス続報:北陸製菓 海洋堂三國志フィギュアコレクション »

2004.08.29

おっとっと

 先週後半からちょっとサボっておりました。
 1/144マートレットをデカール寸前で落下物により地上で破壊とか、4+のライサンダーを入手して読みふけってたり、雷撃祭りのためにモスキートに対抗してエアフィックスのボーファイターを引っ張り出してリベットにため息をついたり男三人で日帰り零戦見学&温泉旅行に行っていたりしていたので更新できなかったのですよ。
 また明日明後日ぐらいでドカッと行きます。明日はココログメンテらしいので少しですが。

ワンフェス戦利品)
・ソノラマ文庫航空戦史シリーズ ハンス・U・ルーデル「急降下爆撃」(古書)\50
海洋堂三國志フィギュアコレクション+WF限定専用台座(北陸製菓)\3000+\1500
1/8完成品フィギュア WF限定・牧村南 水着版(コトブキヤ)\3000
・エレール 1/72 カーチスホークH.75 A3(中古キット)\500
・Pinky;st互換ガレキ メイドB(蓬ガレージ)\1300
・1/6レジン製ドールヘッド 高瀬瑞希(鶏頭出張所)\1000

 以下は出所不明の(と言うか急いでて忘れた)ため現物画像で。
・1/6ドールサイズ 緋座布団(ARCADIA
・1/6ドールサイズ茶道具(出所忘れ、市販品ぽい)
座布団は文様入りの生地で良い感じ

・未塗装木製台座(出所忘れ)
台座の方ですよ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/1310693

この記事へのトラックバック一覧です: おっとっと:

コメント

どうもです。こんばんわ。
こちらに書き込みさせて頂くのははじめてっぽいですね。
ブログ”鋼の翼”の中の人です。
今日、僕も初めてワンフェスとやらに行って来ました。
午後からぶらりと行ったので売り物があまり無い状態でした。
人がいっぱい居て辟易したり、肌色のお人形に顔を赤らめたり、露出度の高いおねいさんにビックリしたり、会社の同僚がディーラでビックリしたりして来ました。
なかなか興味深いイベントですね。

それはさておき、コレ、
>・ソノラマ文庫航空戦史シリーズ ハンス・U・ルーデル「急降下爆撃」(古書)\50

超読みたいです!存在を初めて知りました。
JU87が結構好きなので、今度古書点等を探してみます。
情報THX!

投稿者: 男爵 (Aug 30, 2004 2:14:21 AM)

 男爵さま、お初のコメントどうもありがとうございます。

 ワンフェス、私は毎回ではありませんが、2回に一度ぐらいの割合で行っております。
 大体いつも会場入りが正午少し前ですからやはりめぼしいモノは売れていることが多いですが、予算も少ないのと掘り出し物を探すにはこれぐらいでちょうど良いのではと思います。

 会社の同僚がディーラーっていうのは驚くでしょうねえ…お互い。

 「急降下爆撃」ですが、ルーデルの自筆記録ということで実によい本です。昔持っていたはずなのですが部屋に埋もれたのか貸しっぱなしかで行方不明だったので、また読みたかったところでラッキーでした。
 シリーズ⑧という初期のモノですので訳がちょっと変なところとかありますが、分かる人にはすぐ分かるぐらいです(「ハインケル3」とか「空のコブラ」とか)。
 朝日ソノラマの航空戦史シリーズは古書店でもほとんど見かけませんので、乗物・軍事に強いところに直接電話で聞いてみるのが早いと思いますよ。あとはレオナルドか(笑)
 

投稿者: Dunna (Aug 30, 2004 11:46:35 AM)

「朝日ソノラマ」、なつかしい響きですね~。四十路のおっさんには、若い頃の記憶を呼び起こします。

ところでDunnaさん、「切り上げ40歳」のお年を勝手に「30歳台後半」と解釈し、失礼いたしました。冷静に考えれば、切り上げて40歳ってことは、四捨五入で30歳ってことですよね。平にご容赦下さい。

でも、確かにブログのネタを拝見してると、お若いですよね(笑)。

投稿者: Kazu (Aug 30, 2004 12:57:52 PM)

コメントを書く