« 宝の山がああ | トップページ | がっちょん »

2004.08.25

ライサンダー近況

 SWEETのマートレットを作ったり、大量購入したキットを眺めてほくそ笑んだりしてばかりでしたが、ライサンダーも少しずつ進んでますよ!
 カウリングはまたまた後回しにして、主翼前縁の接着面に改めてスラットのモールドを彫ったり、フラップを削ったり各動翼のモールドを浚ったりしておりました。ああ、削るって楽しいなあ。

GAVIAの広告は特殊任務中隊ヴァージョンですな
 で、そんなことをしている間に4+のライサンダー本を入手しました。灯台もと暗しというか、幕張のオデッセイさんに当然のように置いてあってビックリ反省。GAVIAの広告チラシが挟み込んであったりしてチェコ人(びと)の商売ッ気が微笑ましいですな。早速海浜幕張のタリーズで読み始めるとコクピットやエンジン周りの詳細をどう表現するか考え始めたりしていやが上にも嬉しさが募って思わず笑みがこぼれますな(←バカ)

 その後、船津航空計器博物館でライサンダーの射爆照準機の写真を発見したりと新資料の発見を喜びつつ、製作も遅々として進んでおりますですよ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/1314547

この記事へのトラックバック一覧です: ライサンダー近況:

コメント

コメントを書く