« GNO2はじまりました | トップページ | エントリー宣言 »

2004.09.02

魚雷もいいけどダイブもね

 ワタクシめがAVRO牧師様の所でポロッと口を滑らせた「ドキッ!艦攻だらけの雷撃大会、銃座もあるよ」(かなり変わってます)がしょぼんぬ様の所でいつの間にか盛り上がって「艦攻艦爆魚雷祭り」として実現しそうな勢いです。

 と言うことでワタクシもライサンダーの傍ら参加しなければいけないのですが…手持ちで1/72の該当機種というと

 ・Heller カーチス・クリーヴランドMkⅠ
  (一応5機しか存在しないことになる超レア機。でも、この場合艦爆じゃないか)
 ・Airfix アームストロング・ホイットワース シーホーク
  (翼面筋彫りまで完了したものが…って、コレは艦攻でも艦爆でもないか)
 ・Airfix ブリストル・ボーファイター MkⅩ
  (魚雷ついてればいいというものでは)
 ・Airfix フェアリー・ソードフィッシュ
  (完走できません)
 ・Airfix フェアリー・ファイアフライMkⅤ
  (40年前のソリッドモデルみたいな仕上がりになること必至)
 ・ハセガワ グラマン・ターポンMkⅡ
  (今のところ参加候補の最右翼。もう一箱買えたらの話)
 ・ハセガワ ダグラスSBD3 ドーントレス
  (アメ公の飛行機は買わないのではなかったか)
 ・MPM フェアリー・アルバコア
  (大英帝国広しと言えどもこれ以上のブチャムクレはないだろうという素敵複葉機だが…もう少し寝かせておきたい)

 うーん…どれにしよう?エアフィックスばかりなのが辛いところ。
 フジミの流星改かなあ(爆)

 あと、どなたかがマーティン・モウラーの魚雷三本積みをやってくれることを期待。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/1337705

この記事へのトラックバック一覧です: 魚雷もいいけどダイブもね:

» 艦爆機祭りHPのアンケートでござるよ。 [鋼の翼から]
しょぼんぬさんのページにてちょこっと触れましたが、艦爆機祭りのページを準備中でご 続きを読む

受信: Sep 7, 2004 8:20:00 PM

コメント

こんばんはー

該当機種をイッパイお持ちのよーですねええ
魚雷さえ吊るしてあれば何でもOKとゆー事で某ファイターも全然問題無いっすよー

マーティン・モウラーは以前にスク水スキー様が製作されましたです。ド迫力の機体っすよー

艦攻艦爆魚雷祭りは締め切りが無いと思われますので
ユルユルと行きませう~

投稿者: しょぼんぬ (Sep 3, 2004 12:30:59 AM)

今晩は、ドカ山です。
雷撃&ダイブ祭り、私はスクアでチャレンジします。
今から、切った貼ったが楽しみです。
PS:私もエアのボーファイターを見て、
ため息をついたクチです(藁)

投稿者: ドカ山 (Sep 3, 2004 1:46:32 AM)

自分も該当機種を探したのですが、魚雷を積んだシコーキは意外と少ないのに驚きました。
そんな中でも出来のいいキットはもっと少ないですなぁ。
というわけでウケ狙いの機種にケテーイしました。

投稿者: 牧師 (Sep 3, 2004 2:21:53 AM)

コメントを書く