« 空間を明け渡して、時間を得る | トップページ | ヤマギワソフトWポイントデー »

2004.09.09

近況イロイロ

・某PBMのアクションは締め切りを一日遅れて速達で出しました~。
 もう一キャラ分残ってますが。こちらはスケジュール遅延で10日必着となってるので、今夜には送らないと。
 ガリガリ書くですよ。

・ちょっと前の話ですが…
 今週の月曜日は某レオナルドのセール最終日だったのでした。
 余り気乗りはしなかったのですが(ウソ)、せっかくなのでセール期間の上に19:30からタイムサービス半額でもなければ買わないであろうものをいくつか買って参りました。
 (買ったもの)
 イースタンエキスプレス1/72 フェアリー・ファイアフライMkⅠ
 イースタンエキスプレス1/72 ウェストランド・ライサンダー
 ドイツレベル1/72 ヴァルティー・ヴェンジャンス

 …全て旧フロッグ製品ですな。
 ヴェンジャンスについては確信がないのですがイースタンからも以前出てましたから同じ金型じゃないかなあ…。

 どうせ半額なら素直にアキュレイトのアヴェンジャー(アトランティック)でも買っておいた方が良かったかも。
 本当はエレールのヴィッゲンとかハセガワのボーファイターとかが欲しかったんですが最終日だけにもうなかったんですねえ(笑)。
 マッチボックスの1/48ライサンダーがありましたが、値付け\7500はたとえ半額にしてくれても買いません
 東方急行のライサンダーは追いはぎ(←デカールを奪うために買うこと)目的であります。
 永らく製作中のエア1/72はフィンランド仕様で仕上げますよ~

・実は、Airfixの1/48シーハリアーFA2なんかもついでに買ってました。
 レーダーハリアーってやつでしたっけ。バカニーアっぽい機首になったアレです。
 傑作と言われたFRS1のプロポーションを引き継ぎつつ筋彫りな新金型と聞いていたのですが…
 オーノゥ!胴体だけかよ!主翼その他はFRSと共通部品!(つまり凸線)
 しかも新規部品は昔のLS製品っぽい梨地!どうも職人はカンコクっぽいぞ(ぐっすん)

艦攻艦爆魚雷祭りのエントリー機である流星改は主翼をガッチリと接着するため乾燥中です。
 逆ガルなので後でパキッと割れたりすると悲しいですしね。
 その間に魚雷を作ったり。今回特にいじらずに(私にしては)速く完成させることを目指そうと思います。

Kazuさまのところで提案された、バーチャル模型クラブ「Blog Modelers(仮称)」に参加することにしました。
 ここはホントは模型Blogじゃなくて、いわゆる「日記サイト」だったんですけどネ(笑)。
 ちょうどBlog化した直後、自分がヒコーキ模型に手を付けてる時に捕捉されたのも何かの縁というモノです。

Paul BradyのCDを三枚注文してたのが届いてから、ずっと流しっ放しです。
 とても心地よいオンガクです。

萌え弟子(笑)との相互リンクで、アチラの読者の方々が18名ほどいらしたようです。(アクセス解析結果)
 変なページでスミマセンお嬢さん方(男は自己責任で)。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/1394738

この記事へのトラックバック一覧です: 近況イロイロ:

コメント

Dunnaさん、おはよーございます。

バーチャル模型クラブ「Blog Modelers(仮称)」へのご参加表明、
本当にありがとうございました。
ブログを通じて、クラブ運営などに関し、
いろいろとご意見やアイディアをいただければ助かります。

ところで、「在庫」、着実に積み上げてますね(笑)。
私は現在在庫処分中で、新規購入は差し控えておりますです。

それから、「艦攻艦爆魚雷祭り」の流星改も順調なご様子。
画像アップ楽しみにしています。

投稿者: Kazu (Sep 9, 2004 10:32:57 AM)

 こんばんは、初めまして。 エアフィックスの1/48シーハリアーFA.2買われましたか(^^; 実は私のトコでも製作中です。 自分の腕も省みず無謀にもFLIGHTPATHのエッチングパーツを組み込もうとしたもんでエライ目に合ってます(^^;

投稿者: あるば (Sep 9, 2004 11:29:09 PM)

>Kazuさま

 いらっしゃいませ。
 在庫の問題は深刻ですが、半額セールとかだとつい行っちゃうんですよねえ。
 検証目的で買ったキットはわりと人に譲ったりしちゃう場合も多いんですが、追い剥ぎ後のキットはなかなか欲しがる人もいないでしょうし。ジャンクパーツも増える一方です。

>あるばさm

 はじめまして~ようこそ!
 Blog拝見しました。あのキットやはり完成すると妙な格好良さがありますね。
 私はあの梨地だったりどう見てもタイヤの入らない脚収納庫とか見た瞬間にうげっと思ってしまったのですが、いつか作るときは余りこだわらずに手に持って遊ぶオモチャを作るつもりで行こうと思います。
 対艦ミサイル付いてますけどアレで某イベントに複数エントリーはしませんので(笑)

投稿者: Dunna (Sep 11, 2004 1:49:56 AM)

コメントを書く