« ヤマギワソフトWポイントデー | トップページ | 生産工程のコンテクスト »

2004.09.14

漬け物作り

 GSIクレオスのMr.ツ-ルクリ-ナ-を買ってきて、ガシャポンフィギュアのパーツを漬け込むこと三日三晩。
 液体がうっすらと染まり、塗料がボソボソッとしてきたところで「マツケンサンバ」などをかけながら瓶ごと数分間シェイクシェイク。
 割り箸で引き上げ、凹部に残った頑固な塗料を爪楊枝等でこそげ落とします。

その結果
model/valetta4
こんなんできました(気恥ずかしいのでサムネイルは小さめ)

 他の部分の塗装もちょっと変なのは、コピックによるシェーディング塗装に失敗した個体を利用しているためであります。

 最近当Blogに登場しがちの某萌え弟子(今回は武士の情けで直リンせず)のサジェッションで作ったんだが…

 クリアー素材に塗料が多少浸透していたようで、完全に落とすことは出来ませんでした。
 何というか、某ゴム製品を思わせる色合いです

 オレは一体何をやっているのでしょうか。
 一体何をやっているのでしょうオレは。

 orz

 「そういうことは考えない方が幸せになれると思うよ」と言ってくれた依頼主のポジティブ思考を見習おうと思います

 (後知恵)ガイアノーツのを使った方が安価だったかも

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/1433672

この記事へのトラックバック一覧です: 漬け物作り:

コメント

コメントを書く