« 近況イロイロ | トップページ | 漬け物作り »

2004.09.13

ヤマギワソフトWポイントデー

 10日の金曜日、火事で燃えちゃったお店へ久々に行ってきました。
 っても、8月中旬から復活してたんだけどね。
 そのころはコミケで身も財布も忙しくて復旧記念のWポイントの恩恵には与れなかったのだ。
 ポイントと言えば8月の末に「マスター・アンド・コマンダー」のDVDをポイントで交換していたので復旧後行くのが初めてでもないのだが。

 とりあえず、9月のWポイントデーなのですよ。
 仕事が例によって長引いて秋葉原に行けたのは8時半ごろ。店内で山ちゃんと待ち合わせ。
 本日の狙い目は「ホーンブロワー~海の勇者 DVD-BOX1」「俺がハマーだ!」「腕におぼえあり」といったTVドラマDVDボックスセット。

 あとはキワモノ度の高い「チアリーダー忍者」「マスター・アンド・ウォーリアー」あたりか。
 「マスター・アンド・ウォーリアー」は明らかに日本版発売の会社が類似品を狙ってつけたタイトルだが、原作は「宝島」のスティーブンソンで結構好きな作品だ。まあ、この際パッケージで笑えるネタとして買っておこうかと。
 「チアリーダー忍者」はやはりどことなく「小林サッカー」を思わせる(雰囲気だけ)パッケージで、内容は明らかにバカ映画なんだけれど、まあある種の接待ムービーと言うことで気になる存在であるわけよ。

 「人形劇三国志」「ギャラクシーエンジェルAA」の買ってない後半とかもいずれ入れないといけないんだが…(苦笑)

 amazonで「空軍大戦略」「スピットファイア」を注文せずに待ってても問題なかったというのもちょっと悔しいぞ。

 秋葉原に着いたのが午後八時過ぎという状態もあって、あまり一生懸命探せなかったのだが、結局上記のモノは全く買わず(実はBOX買うほどのお金がないのよ)、T-SQUAREの最新作CD「GLOOVE GLOVE」を2Fの洋楽・ジャズ売り場でチョイス。
 で、それをレジに持っていく途中にDVD「MEGALITH」が期間限定で2300円になっているのに気づき、あわてて追加。
 自分は本田雅人のメロディーが大好きなのでこれは拾いモノ。

 しかしまあ、洋楽フロアから輸入盤がきれいサッパリ消え失せていたのはかなりガッカリだ。
 トップからしてこんな有様だからしょうがないと言えばしょうがないんだが、オレ・山ちゃんのどちらにとってもアイルランド他トラッド音楽CDの一大供給源であったこの店が腑抜けになってしまったのは激痛としか言いようがないですじょ。
 これから先はamazonか新星堂で買う方がいいのかしらん。

 あ、あと6階のPCソフトフロアで一年落ちの「ProAtlasW2」関東・東海・関西版をなんと2000円以下で売っているのに驚き。地図データは最新ではないけれど、シリアルがあればGPSとかルート探索とかかなりいろいろできるので追加ライセンスとして購入なのだ。

 その後、JAMアキハバラで夕食&GNO。
 店について多くは語らない。
 山ちゃんはハヤシライス、オレはリゾット。
 この店ではウィスキーかコーヒーを飲むのがよいと思う。
 帰り道、途中まで山ちゃんを送っていく中途で演出論を戦わせたりする。

 この日は仕事が忙しかったり慌ただしかったりで模型製作は進みませんでしたマル

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/1426471

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマギワソフトWポイントデー:

コメント

こんばんはー

チアリーダー忍者はおいらも激しく気になっていましたよ!!
DVDを買う度胸はないので
レンタルで見るっすー

今日はバイオ2見てきたっすよー

投稿者: しょぼんぬ (Sep 13, 2004 11:51:21 PM)

 なんだか脈絡の不明なトラックバックが届いてましたが、私のつたない読解力ではどう見てもアマゾンアフィリエイトへの誘導としか考えられませんでした。
 そこで、このブログを発見してくれたこととトラックバックしてくれたこと自体にはささやかながら感謝を捧げつつも、正直に言えば気に入らなかったので迷うことなく削除をばいたしました。
 
 中国哲学を専攻し、魏晋南北朝で論文を書いた現役研究者の身としては「劉備玄徳」っていう表記してる段階で程度が分かりますし。

 ついでに言えば三好三国志、個人的にはあまりお奨めしません。

 それと、言うまでもありませんがうちはamazonアフィリエイトまだやってませんので

投稿者: Dunna@職場 (Sep 14, 2004 12:59:36 PM)

 しょぼんぬさんこんにちはー。
 本文の通りチアリーダー忍者は買わなかったので、私も中古かレンタルでチェックするつもりです。

 この夏は全然映画見られなかったッスよ…「キング・アーサー」は見ておくべきでした、たぶん

投稿者: Dunna@職場 (Sep 14, 2004 1:09:13 PM)

コメントを書く