« 棟梁やってます(ウソ) | トップページ | メカジキの泳ぐ海の上には »

2004.10.05

魚雷祭り協賛アイテム?

 魚雷祭り作品、進行してますか?
 ワタクシの流星改はサビサビな91式魚雷のショックから抜け出してコクピットの仕上げに移っております。
 正確には移ってからマッタク進展してません。
 あ、昨日ですね、使いさしのエデュアルドの大日本帝国海軍機用シートベルトを部屋の九龍城から探し出しましたよ!

 ………ダメッスか?
 ……………あの、良かったら爽健美茶飲みます?
 …………………午後ティー買ってきましょうか?

 いやその、門前仲町に呑みに行った(当然ピンバイスにも寄った)時に古本屋で見つけたチャールズ・ラム「雷撃」(ソノラマ航空戦史シリーズ)を読みふけっちゃいましてね。
 ソードフィッシュに加えてSM79がエントリーされていることだし、やはりタラント空襲関連アイテムも欲しいんじゃないかと思いましてな。
 既に士の字だったりするんですよ。流星じゃないヤツが。
 デカールはタラントじゃないですけれど。イラストリアス搭載機じゃなくてフォーミダブル搭載機ですけれど。
 ウォーペイントのネタにもなってる蛇の目さんです。

model/gear1
 ステキキットですよ?

model/gear2
 作業量多いですよ?

 何の機体かはカメラの電池切れたのでまた明日。

追伸:ピンバイスで買ってきたモノ
model/sabre_raf
 新製品とは知りませんでした…何かレアなモノかと_| ̄|○
 セイバーは機首にでっかい口があるにもかかわらず敢えてアゴの部分に口を描くセンスがステキ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/1597720

この記事へのトラックバック一覧です: 魚雷祭り協賛アイテム?:

コメント

こんばんはー

もしかしてダブルエントリーでゴザイマスか!?

ザクの手がランナーをしっかりと握っているところは
スバラシイですねえええ
基本が出来ている証ですねえええ

このセイバーの箱絵はカコいいすね
ナナニィだったら狩っていたのにいいい

投稿者: しょぼんぬ (Oct 6, 2004 1:58:13 AM)

 本日アップの日記にあるとおりエントリー資格のない機体なのですが、周辺にあると嬉しい機体ではないかと思うのですよ。

 毎回アシスタントに登場して頂くアイテムには頭を悩ませます。
 さすがシャア少佐、ランナーのホールドにも抜かりがありません

投稿者: えびすどん (Oct 6, 2004 3:14:11 PM)

こんばんはー
なんだかんだ言って、流星改も進んでるようですし、新しいキットにも手をつけて、文化祭も大成功ってまさに実りの秋ってとこですね!
ところで、ピンバイスさんには私も行った事有ります。
因みにウチは東京西部なので2時間近くかかるのですが。
今は少なくなった、親切なおじさんがいる昔ながらのプラモデル屋さんって感じがしますね。
末永く続けて欲しいと願ってます。

投稿者: ドカ山 (Oct 6, 2004 10:53:35 PM)

コメントを書く