« ばたばた週末 | トップページ | ロンドン市強行偵察 »

2004.10.19

あなたのグラジエーター見せて下さい(千葉県船橋市編)

 ドカ山センパイのBlogで、ワタクシも愛してやまないエレールのグラジエーターが紹介されましたので、私はマッチボックスのキットを大開封です。

マッチ、でええーーーっす!(切腹)
 これが箱絵。スカッとさわやかです!
 多分中国製?おそらく最終生産のものではないでしょうか。ピンバイスさんのお蔵出しです。

ピーナツせんべいはキットに含まれません
 レベル製のデカールです。3Sqnのグリーンアロー?がいい味出してます。

かつてのような二色成形ではありません
 パーツ構成。複葉機だけあってパーツ数は多め。

いいリベット振りです
 これを運河彫りと貶めるか、モケイ的でヨシとするかで男の器が問われる(のか?)。

分厚いが、うまい
 一体成形のクリアパーツはテラテラとよく磨かれてます。フレームがちょっと太いですが。

シートはこんなですが
 パイロット、エンジンなどいい出来です。ここら辺はエレールの上を行きますね
 (エレールのにはそもそもパイロットがおりませぬ)

 カウリング周りのダルさが気になりますが、いずれ組んでみたいキットですよ。
 後一個手に(ry

 ついでに
白箱ですが、端正な箱絵です
 ENCORE版のエレール金型グラディエーターもさらりとご紹介

発色ヨシ
 スケールマスターデカールは良い出来です。
 恐れていたラウンデルのズレもありませんぞ。
 RAFのほか、リトアニア、中華民国、スウェーデン、ラトヴィア、ノールウェー軍の機体が製作できます。

 旧エレール版のデカールはノルウェー派遣の263Sqnとフィンランド軍第三飛行戦隊(スウェーデン人義勇航空隊)tという「北欧空戦史」愛読者のハートをガッチリ掴んで話さないナイスなチョイスだったのですが、こっちはこっちで楽しいと思いますですハイ

 うーん、何度見てもいいキットだ…
 こうなったら、武里まで予備機を狩りに行きますか(笑)←かなり本気です

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/1720848

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのグラジエーター見せて下さい(千葉県船橋市編):

コメント

えびすサン、詳細なフォローアップありがとうございます。
最終版マッチボックスはボックスアートもデカールも刷新されているんですね。
キットレビューのリレー解説、なんだか面白いですね。
続いていくとイイナー。
AVRO牧師のエアフィックスのレビューはまだか?!

投稿者: ドカ山@ギックリ腰イテテテ (Oct 19, 2004 11:09:01 PM)

こんばんはー

これはヒジョーにありがたいキットレビューでゴザイマスねえ
ENCORE版は購入決定であります
ノールウェー軍の機体が作れるなんて失禁してしまいそーです

武里って何処なんでせうか?
とりあえずハナンツで探してみますううう

投稿者: しょぼんぬ (Oct 20, 2004 2:34:57 AM)

ゑびすサンが狩る前に狩ってしまおうと書いてみる中間テスト。

投稿者: 牧師 (Oct 20, 2004 10:24:55 PM)

コメントを書く