« 最近のえびすどん | トップページ | サンダー杉山でなかっただけまし? »

2004.11.02

Affair of PBM

・某所で晒されたメールの送り主はオレではありません。
 まず言うなら、オレに関して言えばWEB上にPC名を入れたサマリーを書くこと自体はオッケーです。むろん事前の許可不要。
 それ故中の人の個人情報でも晒されない限りオレとしては文句なし。
 確かに書かれている行動内容は不正確って言うかあのひとのテイルを読む能力が「?」なのだけど、仮にオレがクレーム出すならあんな冗長な文面では送りません。
 それにわざわざあんな女性っぽい文体を擬してまでやるはずなし。やるときはズバッと直截に行くヨ。

 「ウソをウソと見抜けない人はPBMを(ry

・そういえば、カルロ・ゼンの中の人が徳川参世だったとはねえ…
 きっと某A社よりPASのほうがプレイヤーに優しいんだろうね。
 ラッセル・レーヴェンスターンの中の人が円城寺啓一郎なのは偶然でしたが

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Affair of PBM:

コメント

どもども、元徳川参世&伍世で、現カルロ・ゼンのミハイル暁です。何故か徳川参世で検索がヒットしました(笑)。
にしてもPASはPLに優しいですかねぇ? 私にはとてもそうは思えないのですが・・・ううむ。

投稿者: ミハイル暁 (Nov 10, 2004, 11:17:31 PM)

 ミハイル暁さん、ようこそおいでくださいました。

 何故かっていうか、そりゃ私がキーワードを書いたからにはヒットしてもおかしくないと思いますよ^^;
 検索エンヂンとはそういうものです。

 それから、PASがプレイヤーに優しくないとお考えのようですが、私も別にPASを持ち上げるつもりはありません。「今はなき某A社と比べたら」という「比較の問題」ですから。
 でも、締め切りを3日遅れて出したアクトを遅刻扱いにしないでくれた時には結構優しいかもと思いましたが

 それに、ZDでのカルロさんの描写は、アクトを見てませんから何とも言えませんが、そう酷くはないと思いますよ?
(これもまた比較の問題で、徳川参世を演じてらした当時の、リアクション内の描写に比べたら、ですが)

 ともあれサイトを拝見する限り、PASのゲームでイロイロ楽しんでらっしゃるご様子、なによりです。

投稿者: Dunna(ラッセル・レーヴェンスターン) (Nov 14, 2004, 12:46:33 AM)

どうもミハイル暁です。
今は亡きA.I.S社はそんなに優しくなかったですか? 私はあまり酷かった印象がないのですよ。
もちろん、優しかったという記憶もありませぬが(笑)。
三日遅れのアクトでも遅刻扱いされませんでしたか。
「テラーに優しく、PLに厳しく」をモットウしているかの如きP.A.Sにしては珍しい話ですね。
・・・でもそれってZDだとしたら、よっぽど後ろめたいことがあったのでしょう、きっと(笑)。

カルロの描写は別段、気にしておりません。こんなものかなぁと。
でもって徳川参世って、そんなに酷く描写されていましたかねぇ? これまたそういう覚えが全然ないのですよ。
というか、かなり満足してたような気が。
そもそもテケトー且ついい加減に作成した上に、毎回速報紙もどきの新聞で「これ!」と思ったネタに、
どーでもいいアクションをかけていたので、逆にマスターは苦労しただろうなぁと思ってるぐらいなので。
ふと思い出すと、いつぞや新潟で猫の肉を料理に使っているとか何とかという記事があったので、知人と一緒に行って、
「猫の肉を使って炊き出しをしよう、名付けてねこぢるだ!」と漫画家のねこぢるが死んだ翌月ぐらいにアクションをかけた覚えがあります。
我ながら悪趣味ですが、そういう性分なのです。いやはや。
希望通りのリアが届いた時には、知人と一緒に喜んだ覚えがありますねぇ。

おっと長文失礼しました。
ではまた。

投稿者: ミハイル暁 (Nov 15, 2004, 10:55:20 PM)

コメントを書く