« あーあ、やっちゃったよ | トップページ | とりあえず写真とっときますね »

2004.12.15

神戸旅行記しょの2:ガネットと女子高生

前回から続く)
 阪神電鉄の西宮駅から歩くこと二十分弱、大通りに面した住宅街の一角にホビーショップガネットさんはありました。

 この日は天気がよく、暖かい一日で神戸のおっとり落ち着いた雰囲気の町中をウォーキングするには格好の日和だったのですが、元々暑がりの上にここ数日急に寒くなった関東に合わせた服装でいたワタシとしては暑くてかないませんでしたよ。
 お店は綺麗なビルの二階にありました。まず目をむくのはディテールアップパーツの品揃えの豊富(とよとみと読むの禁止)さ!AIRWAVEのエッチングパーツがこんなに揃っているお店は初めてでした。お店自体はさほど広くはありませんし、キットの在庫量も面積相応で○ンボイさんや○ース○ーンさんのように陳列と言うより詰め込まれているようなお店とは違いますが、ポイントを押さえた内容でワクワクします。
 セール品の棚やデカール、書籍の在庫もいい感じです。職と住むところさえあれば神戸に住みたくなっちゃいますね(現職が地方公務員なので妄想の域を出ませんが)。


CMKのRAF&FAAパイロット、AIRAWAVEのシーホーク、シーフューリー、P-40B用各エッチング、ウォーペイントのメカジキなどなど  とりあえず買ったアイテム(撮影は南京町の喫茶店で)

 クーペラティヴァのフェアリー・ソードフィッシュ、MPMのデファイアントなど、最近どこかで制作記事を見かけたようなキットですね!(笑)
 もはや入手できるとは思っていなかったAIRWAVE製シーホーク用のエッチングが買えて望外の喜びでした。
 他はイーグルストライクのFAA用デカールやあるとうれしいコードレター。
 古書とおぼしきエアロ・ディテールのハリケーンはちょっと申し訳なくて言えないようなステキ価格でした。


 滞在は一時間足らずでしたが、土曜日と言うこともあってかお店にはお客さんが一杯でした。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、三宮へ向かって移動しなければならない時間になりましたので、女将さん(笑)に会計して頂きながら三宮方面への交通を聞いてお店を後にします。どうやら阪急電鉄の夙川駅まで歩いてゆくのが簡単なようです。というか当初の予定ではそっちから来るはずだったんですがのう。
 阪急線と平行した店の前の通りを数分ほど歩いてゆくと、川を渡る橋がありました。渡ったところが夙川の駅ですね。ホームが川の上をまたいでいます。各駅停車しか止まらないようですが、三宮まで7駅ほど。予定時刻にちょうどいいあんばいです。

 改札を通りホームにあがってみたところ、ビックリ仰天!
 楚々とした制服姿の女子高生達でホームが埋め尽くされていますよ奥さん!
 
 一瞬別の銀河に迷い込んだかと思いました。ますます神戸に住みたくなりましたよ!少なくともボクのよく知っている千葉県某市の女子高生と比べると、出演者のクオリティでパリはオペラ座と若松劇場、いや場末な温泉地のショーパブぐらいの差がありましたよ(そこまで言うか)。
どうやら、近くにある夙川学院(迷惑でしょうからリンクは張りません)という学校の生徒さんのようですね。帰国してからWEBページで求人情報を探したことはボスには内緒だぜ!

 買ってきたScale Aviation Modellerを読んで(当然ながら彼女たちのことも害のない範囲で漠然と眺めつつ)にこにこしながら阪急電車に揺られて三宮へ向かうワタクシでありました。
(まだ続きます)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/2274132

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸旅行記しょの2:ガネットと女子高生:

コメント

えびすさん、お帰り!
夙川ってなんだかいいですよね。
空気が柔らかいっていうか独特の落ち着いた雰囲気がステキ。
引っ越したいデス(^^)
夙川って高級住宅地ですよね。こじゃれたブティックやケーキ屋さんがそこここにありますね。
イヤーいい町です。

投稿者: ドカ山@勤務中 (Dec 15, 2004 1:13:49 PM)

こんばんはー

コレは良い買い物をしましたですねえええ
MPMのデファイアントハイテク版はまだ狩って無いのでおいらも狩ってみるっすー
デカールはシャークマウスの奴も付いてるでゴザイマスか?

投稿者: しょぼんぬ (Dec 16, 2004 3:26:42 AM)

 遅ればせながらコメントありがとうございます~。

>ドカ山さま
 ホント神戸には引っ越してみたいですねえ。
 何というか今の職場がある街がどんどん嫌いになって行っているので、旅心がついてしまっていけませんわい。

>しょぼんぬさま
 ワタシは実際に使うかどうかはともかくとして、買えるときには出来るだけハイテクとかプロフィパックとかそういう豪華版の方を買うことにしておりまする。
 ハイテク版はちゃんとシャークマウス仕様のデカールが着いておりますのでジャノメマンな皆様は買いであります。幸いにして市場には結構残っているようですので今のうちでございますぞ。

投稿者: えびすどん (Dec 27, 2004 11:54:02 AM)

コメントを書く