« 弐千四年師走の大立ち回り | トップページ | 初荷 from Amazon.com »

2005.01.09

♪コルセア、コルセア…

♪ガル翼で、バードケージ、F4U コルッセアーーー!
コルセア以外は高くつきました

 ハイ、先日某所で購入してきた特価品、ハセガワ1/72「コルセアMk.Ⅰフリートエアアーム」であります。
 このキットで、AVRO牧師主催の「JANO-CON」にエントリーです。


 このコンペは「蛇の目に関する模型ならナンでもOK」という非常にユニークなコンペティションです。
 蛇の目を愛する猛者達が続々と参加を表明している注目のイベント、本来ならSDサイズの1/3蛇の目ミシンとかをスクラッチするのが筋だとは思うのですが、オーソドックスに英軍機を制作しようと思います。

 現在決定している私の方針は
 1.キットは素組み、早期完成を目指す。
   早期に完成したらエレールも作る。(?)
 2.現在完成直前のフルマーと並べて楽しめるよう、FAA三色迷彩。
   箱絵に近い色合いを目標に。
 3.パイロットはエレールのF4U-1Aから転用。
 4.マーキングは、キットのものとSKYデカールを検討した上でチョイス。
   バードケージでないものになるかも。
 5.エアロ・ディテールだけ見て作る(充分です)。

 イヤ、ホントはエレール+SKYデカールがカッコイイかと思ったんですが、エレールのキット箱開けてみたらちょっとスゴいので(つД`)カウルフラップとかないし…

 さて、去年はSWEETのFM2以後ほとんど完成機のなかったワタクシですが、どうなるでしょうか…

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/2515255

この記事へのトラックバック一覧です: ♪コルセア、コルセア…:

コメント

はじめまして 高○です。
時々、覗かせてくださいませ。
私もこのコルセア作ろうと思っとります。箱の中の物だけで作ります。
完成品お待ちしてます。

投稿者: 高○ (Jan 9, 2005 11:34:33 PM)

えびすさん、こんばんは
本日のお買い物はいかがでしたか?
えびすサンの机の上はゴージャスな物がいっぱいありますね。
ところでエレールのコルセアは以前作った事あります。あっ素組みです(苦笑)
色々と難有りキットといわれてますが、何故か好きでもう一個キープしてあります。
先日作ろうと思って箱開けてみると何故かシュトルヒの風防が入っていました。コルセアのキャノピーは...当然入ってません。
世界のどこかにシュトルヒ買ったらコルセアのキャノピーが入っていて泣いた奴がいるに違いない。

投稿者: ドカ山 (Jan 10, 2005 12:15:52 AM)

 はじめまして高○さま、コメントありがとうございます。
 FAA連作こっそり拝見しております。ネタ先行の与太Blogですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
 コルセアも作りますが、わたしもフルマー仕上げないといけませんです。

投稿者: えびすどん (Jan 11, 2005 3:59:41 PM)

 ドカ山さまこんにちはー。
 埼玉レポアップしました。
 うーん、ゴージャスでしょうか…オーヘントッシャンはちょっと背伸びして買ったお酒ですが、がらくた部屋の中ではちっとも似合いません(-_-)
 エレールのコルセアはよくも悪くもエレールタッチですね。私のは大分最近のショットなので大分型が痛んでます。
 パーツの入れ違いお気の毒ですが、これはコルセアの風防をもらってしまったシュトルヒオーナーの方が明らかにショッキングでしょうね(笑

投稿者: えびすどん (Jan 11, 2005 4:07:07 PM)

コメントを書く