« PC組み直し | トップページ | 流行のネタを使ってみた »

2005.01.17

読み返したくなったら覚え書き

 ヤフオクで落としたジェイムズ・リーサー「ベンガル特攻隊」が面白いので、いにしえの海外名作も読み返したくなったのですよ。

同じくジェイムズ・リーサー『グリーン・ビーチ』
ジョージ・アレック・エフィンジャー『重力が衰えるとき』 『太陽の炎』『電脳砂漠』
ウォルター・ジョン・ウイリアムズ『進化の使者』
ハモンド・イネス『キャンベル渓谷の激闘』
セシル・スコット・フォレスター『鬼将軍』
フィリップ・マカッチャン『船団司令官』

コレはまだ読んでないけど
エイミー・トムスン『緑の少女』

 ブクオフで。見かけたら買うこと。既読のは全部持ってるはずではあるが。
 あ、富樫倫太郎『箱舘売ります』も読まなきゃ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 読み返したくなったら覚え書き:

コメント

えびすサン、こんばんは
フィリップ・マカッチャン『船団司令官』
は最近読みましたよ。
私は海外文学の読書経験が少ないせいか、ストーリーを追いすぎてしまってるようで、台詞回しや心理描写を味わうまでにいたっていないようで、今ひとつ楽しめない事があります。精進が足りないようです。
個人的には定番ではありますがネビル・シュート『渚にて』を読みたい今日この頃。でもブックオフになかなか無いんですよね。

投稿者: ドカ山 (Jan 18, 2005, 1:13:36 AM)

 おそまきながらドカ山さんこんにちはー。
 『船団司令官』はあの陰鬱な感じがいいですね。
 輸送船団(護衛艦)モノっていうのはあちらの海洋小説の定番の一つみたいで、有名作家はたいがい手がけてるので、作者それぞれの作風が楽しめるところがいいですよね。

 『渚にて』は私も実は未読で、『パイド・パイパー』ともども読んでみたいと思っている作品のひとつでした。映画化されてると知ったときにも読もうと思ったのですが、ついつい後回しになってます。」

 プロの古本屋さんもブックオフ回っているひとがいるらしくて、いいものはすぐ売れちゃうようですよ。

投稿者: えびすどん (Jan 21, 2005, 9:13:23 AM)

えびすサン、こんばんは
昨日ラッキーにも『渚にて』と前から読みたかったしょぼんぬさん推薦の『ドラキュラ紀元』『ドラキュラ戦記』をゲットしました。
(~崩御は無かった)
たまにはいつも行く所とは別のブックオフに行ってみるものですね。しかも200円均一だったし♪

投稿者: ドカ山 (Jan 23, 2005, 10:53:34 PM)

 ドカ山さまこんにちはー。
 遅れましたが、ゲットおめでとうございます。
 私もあの後、職場に近いので敬遠していたブックオフに勇気を出して寄ってみたらネビル・シュート「ハイド・パイパー」と航空戦史の「フライング・タイガー」を見つけてラッキーでした。

 みんなが探してるモノをBlogでさりげなく書いておくと、見つけたとき互いに融通できるかもしれませんね。

投稿者: えびすどん (Jan 27, 2005, 6:37:16 PM)

コメントを書く