« 流行のネタを使ってみた | トップページ | カゼヒキモードです »

2005.01.19

最後の一個だったので

 家人に頼まれた用事を済ませるために千葉のヨドバシカメラに行きました。
 そっちは何の問題もなくサクッと済んだのですが、ヨドバシの入っているBee-ONE(大昔にそごうデパートのあったビル)といえば千葉市街きってのオタクビル。
 3階には人外魔境のイエローサブマリンカードショップ(くわばらくわばら)や同じくイエサブの模型ショップ(スケールモデルはありません)そしてレオナルドにダイソー(コレは違うか)、5階にはコミックの品揃えもなかなかの三省堂などと心そそる店も入っております。
 まあ当然レオナルドや三省堂、山野楽器あたりは寄り道するのが人の道と言えましょう。
 そこで一巡り…山野楽器でざっとジャズの棚を冷やかした後、フィギュアとか一杯売ってるイエサブを横目にレオナルドへ移動。

 そういえば、フィギュアといえばここ一週間ほどアツいのがコレでありますな。

 秋葉Blogなどでも売り切れっぷりが紹介されておりますが、なかなか出来もよろしい様子ですね。
 安い店では\3780円ぐらいで売られてたようで、前作「おねティ」はサッパリそそられなかったものの「ツインズ」の方では

どっぷりと深衣奈萌え

であった私としても興味津々なのですが…先週末にアキハバラで入荷していたときにはスルーしました。
 今となってはちょっと後悔してますが、残念なことに今の私は故あってお金を節約したいのですよ。
 3月には車検もありますしなあ。

 で、まあさっきも書いた通りイエサブの脇を通ってレオナルドに向かったわけですが…

 見つけてしまいました。\3780と値札の付いたのを。

 …もちろん、即買いましたよ?ミのつくやつを。

 買わないわけにはいかないでしょう…私としては。

 ということで買ってみました
 写真は続きで!

 ということで買ってみました!

ミ~はミーティアのミ~
PJ Production1/72 Groster Meteor NF.11

 …あはははは、怒らない怒らない。

 あ、ガンダムSEEDのミーティアユニット(それもガンコレの)を期待した人には謝りません(謝ってないし)

 だって、なかなか見あたらないPJプロダクションのキットですよ?
 しかも、ミのつくやつの中でも人気の高いNF.11ですよ?
 まして、特価コーナーでよく見たら\3780の他に「特\1380」の値札がついてるのですよ?
 最後の一個って言うか中古だろうから一点者で、そりゃ買うでしょ!


 ……あ、まだ怒ってます?
 いや、そっちの方はちゃんとヨドバシの地下で買いましたよ
 もちろん最後の一個でしたから。ちゃんと写真に写ってるでしょ?

ミーティアの後ろで横倒しですが

 ということで
 レジン製の流木を予想していたミーティアが思ったより出来いいので「(飛行機では)初めてのレジン」になるかもしれません。
 モデルデカールの手持ちにNF11があったような気もしますし。

樺恋も買わんといかんのでしょうか

 深衣奈についてはDVDを一通り見直してからじっくり愛でようと思います。
 とりあえず瞳が麗しすぎて少女マンガみたいです。
 アニメの深衣奈は基本的にヨゴレ(終盤は樺恋が弾けますが)と認識してますので、コレが当初購入を差し控えた原因の一つなのでした。塗りが細かければ細かいで文句を言うんだからマニアってイヤですね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/2628722

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の一個だったので:

コメント

こんばんはー

どひいいいい
安く買いましたねえええミーティア
ってゆーか
国内でも売ってたのねえええPJプロダクション
ちなみに定価は何円なんですか?

投稿者: しょぼんぬ (Jan 21, 2005 1:39:40 AM)

 しょぼんぬさんこんばんはー!
 PJ Productionっつーメーカー、実は余りよく知らなくて、値段と題材でなんとなく選んでしまったんですが、実は割と良い感じでした。

 レオナルドの値付けは¥3780でしたが、本国ではいくらなんだろうとサイトを調べてみたら、28.00 €とありますね。これはユーロ?

投稿者: えびすどん (Jan 23, 2005 12:46:41 AM)

コメントを書く