« カゼヒキモードです | トップページ | お久しぶりですフルマーさん »

2005.02.04

とりあえず近況貼っときますね

 こんにちは。
 いや、お久しぶりです。
 Blogになってから特に、今までない分野の読者さんとか、何か奇妙奇天烈な検索ワードとかでうちのサイトを発見されてなにやら教えて系の問い合わせのメールをよこされる方とか、「実は長らく見てました」とか言うPBMがらみの方とかから「Dunnaさんってなんて読むんですか」などと聞かれるのにうんざりして「えびすどん」で統一しようかと思ってはみたものの今度は「えびすどんさん」とか「えびすどんたん」とか「えびやん」とか呼ばれはじめてもはや何がどうなってるのかわからなくなってきて「どこのだれが『サミアどんさん』とか『寅さんたん』とか『ちゅらやん』とか言ってますかちょっとは考えなさい君たちそんなことだからすぐ調子に乗って他人のことを思いやる気持ちを忘れてしまうような軽忽にして浮わついた生活態度がこの国家存亡の重大時局にまことに以てけしからんちょっとそこに座れそうじゃない正座そしてヘッドホンを取れなんだそのふざけた着メロはガミガミガミガミ(以下略」とかあちこちに揺れる心のしわ寄せをして迷惑がられるばかりなここ十数日のワタクシです挨拶が長いですが改めましてこんにちは一応皆様のえびすですお元気ですか。

 突然ですが、告白します。

 実はワタクシ、2005年になってから飛行機プラモデルにさわっておりません。
 買ってはいるんですけれどねえ…エデュアルドのスピットファイアMk.ⅩⅩⅠとか、リンドバーグのホーカー・フューリーとか、エアのミーティアとか。
 レオナルドのセールで、ウォーペイントのファイアフライの2冊目を危うく買いそうになったりもしました。

 ところが!

 作業してないんですね…
 仕事が忙しいのはいつものこと(いや、ここ数日とみにひどいですが)ですし。

 「Quartett!」とか「Crimson Skies」をやったりする時間もあるわけですが、なにぶんPCを使うことだけにその分は旧GNOの退会とかGNO2のプレイ時間の減少とかで補われてますし。

 そんな謎の意欲低下を何とかしようとトライアングルさんの展示会に出かけてみたりもしましたが帰りに買って帰った湘南ロールケーキ美味しいなあはぐはぐで終わってしまったり。
 
 とりあえず、フルマーの最終仕上げと魚雷祭りの流星をいじりたーい!でも無理 orz
 …と言う感じです。

 いや、いずれ復活しますよ?

 ネタのないBlogって寂しいなあ…
 それ以前に下書き状態の記事が4本ってどうよ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/2834448

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず近況貼っときますね:

コメント

湘南ロールケーキ、わが家も買いました。
奥さん、おいしいおいしいといって食べてました(笑)。
のんびり、プラモに復帰してください。

投稿者: Kazu (Feb 7, 2005 8:53:15 PM)

えびすサン、こんばんは

実は私、2005年になってからドカティーに乗ってません。

バイク雑誌は買っているんですけどねえ…車検も取ったし。新しいヘルメットも買った。

 ところが!

 乗ってないんですねえ。(以下略)

ホントは去年の11月から乗ってません...

えびすサンも相当の趣味人で色々な愉しみをご存知でらっしゃるようですね。
限られた自由になる時間をどの趣味に割り当て有効に使うか...非常に悩ましいトコロです。

投稿者: ドカ山 (Feb 7, 2005 11:06:25 PM)

こんばんわー
そうですか、触ってないですか。
僕の場合はトライアングルさんの展示会は効果テキメンだった様で、ぼちぼち止まっていた艦攻艦爆の続きをば、と思って居るのですが実際は部屋の片付けがやっとでとんと進んでおりませぬ。
取り急ぎ輸送時の紛失部品チェックなんかはしたんですが、見事に自作したシートが無い・・・。
まぁ、これぐらいで済んでよかとです。

あと、やっぱワンルームで塗装は無理が有るので、早く塗装ブース買わな、と言った感じでしょうか。ご飯食べる部屋でプラモデル作るのイクナイですよね?ただ、合鍵を渡してある御仁にまたガミガミ言われそうでやだなぁ。

作業環境の復旧に向けて一応工事は進んでおります。まぁリアルな生活はとても大事ですし、忙しいときは忙しいでバランス良く行きましょです。はい。

投稿者: 男爵 (Feb 8, 2005 1:13:40 AM)

 うわー、みんなしてそんな、人生の脱落者を見るような目で見ないでください(汗)

 厳密に言えば作業してはいるんですよ?
 仕上げ前のフルマーにホコリやキッチンの油煙がつかないよう拭き掃除をして箱にしまったり(しまうなよ)、愛用の切り出しを研いだり、ジャンクパーツをクッキーの空き箱に入れて整理したり、デカールを密封袋に入れてファイルしたり、ガンプラで「ぶーん、どどどどぅ!」とかやって遊んだり、モデルグラフィックスを読んではモヤモヤと嫌な気分になってみたり、職場では女の子にクラリネットを教えたり。(←プラモデルを作りなさい)

 趣味の世界って、好きなことであるだけに却って軽々しく着手できない場合があるのですが…この問題はなかなか難しいです。

投稿者: Dunna (Feb 8, 2005 5:13:36 PM)

コメントを書く