« 大航海時代Online | トップページ | ♪はじめて~の (ば)Q~♪ »

2005.02.25

一週間遅れで

 やっとワンフェス話題です。
 有明到着が12時半頃、それから何はなくともいつもの寿司岩超満腹にぎり喰った後のビッグサイト入りが1時半頃、さらにはざっとコミティア覗いて知人にご挨拶などした後でやっとこさのワンフェスですので、人気ディーラーでの買い物とかそういうのはもう全く度外視デス。
 ほら、そのですな入場料は見物料と思ってますし、転売屋とかそういうのとは違う世界に生きてますから、自分。

 それでも来たからにはイロイロ買うわけで、その辺をご紹介。

 さて、まずは何を擱いてもこれを紹介せねばなりますまい!
 SteramLinerさんの鈴凛でございます。
rinrin_repure もちろん会場で撮った写真ですよ?ていうか会場でこれ以外写真取ってませんのでそこんとこヨロシク(死語)
 で、鈴凛なわけですが、ここ数回WF行くたびに何かしら鈴凛買ってるような気がいたしますなオレ。

 しかしながら

 2005年この期に及んでシスプリ
 しかも鈴凛
 さらにはRepure仕様!

 …という男気に感じてお買い上げいたしました。
 これは二個買いか?と激しく悩みましたが、まだ巡回の序盤だった都合上やむなく思い留まった次第。

 さて、それ以外のモノ達です。
(画像の中の番号に対応)
wf2005_win

①Azur1/72 ラテコエール298
la298 (どこぞの中古販売ブースにて、\1000)
 安かったのでゲタバキアンティークとして購入。
 そういえば、AVRO牧師がこのキットで魚雷祭りへエントリーしておられましたな。



la298a しかし、フランス機に口と目が描いてあってもちっとも勇壮に見えないのはなぜでしょうね(笑)





MIRAGE OCEAN 1/48 ブリュースターB239トランスキット(Forタミヤ) \1500
③Inscale72 ブルーステル用(~1942)
bw239kit (SWEETの隣のディーラーさん(名前忘れた)にて\1100だったか)
 カウリングと機首パーツ、デカールがセットになってます。デカールはエナメル溶剤に融けるということでしたので、アルプスプリンタで作ったモノのようです。
 インスケールデカールは、1/48を上記の改造のために。ついでに1/72も購入。クラシックエアフレームという黒船が来る前に何とかしないとねえ。
 このデカールを売ってたディーラーさんはガルデカールも売ってました。よく考えたらそっちをイロイロ買うべきだったかも。

④アンリミ・モデル デカール
 1/72 WW.II イギリス国籍マーク集2(タイプA1・C1)
 1/72 WW.II イギリス機用コードレターセット3(ブラック)  
Platzさんのブースにて、各\1100)
 これは市販品ですが、安かったため品切れてる店が多く買えなかった分を購入しておきました。

⑤アストロ商会 1/6ドール服  \1000
 中の人はワタクシの手になるボークスのヤツです。この縫製で\1000は安いですな。
 ベストもついてたんですが、サイズの都合上うちのヤツには着せられませんでした…

五菱重工 オリジナルエッチングメガネキット EG-03
 何種類か有りました。レンズ用のフィルムもついてるんですが、エデュアルド等のエッチングパーツを使ったことがある人ならばエッチングとフィルムの重ね合わせの難しさは分かって頂けるモノと思います(笑)。
 キャノピーをエッチング枠と透明フィルムできちんと作れる人っているんですかねえ。

 エッチングといえばファインモールドさんのブースでは微妙に錆の浮いたエッチング製シートベルトを\500均一で放出しておられました。とりあえず売り手の方と一緒に吟味の末一枚購入。こういうのはなんだかいいですね(笑)

 あ、メーカー系のディーラーによる会場限定品とかは一切買いませんでした。買えば買えたモノも有りますが。
 詩乃先生とか買わなかったのかなどと後で言われましたが、ブラウスは白の方がいいのですよオレは。
 そういえば、これを買いたくなくもなかった気がしますが、まあ過ぎたことですし(ry

 今回は短時間で強引に回った割には良い収穫がありました。
 スケールものの面白いネタがもっと出てこないでしょうかねえ…

 終わった後は香月君と秋葉原を渉猟した後、両国の「天亀八」で天ぷら喰って帰りましたマル

 しかし、筋肉痛が2日も続くとは… 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/3112744

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間遅れで:

コメント

えびすさん、こんばんは
ワンフェスってアニメ関係だけかと思ってたんですが、スケール物も出ているんですね。
ネット上で少し見てみましたが、爆裂ボディーのフィギアとか凄く作りこまれたガンダムとかが出てきました。コレはコレで凄いですね。
少なくとも私には作るテクニックはありませんです。一度行ってみる価値ありそうですね。
変装して行くかな(笑)

投稿者: ドカ山 (Mar 1, 2005 12:50:08 AM)

こんばんはー

インスケールは持ってますよおおお
ガルデカールもハナンツで買いましたが
機種選定が渋すぎでゴザイマスよおおお

投稿者: しょぼんぬ (Mar 1, 2005 11:05:15 PM)

 ドカ山センパイ、しょぼんぬさんこんにちはー。
 ワンフェスでありますが、スケール物も少数ながら生き延びています。文中に出たファインモールド、SWEET、Platzなどのメーカーも出店していますし、食玩の流れで1/144のアイテムもあります。
 割合で言うと圧倒的に半裸のフィギュア、さらには立体として苦しい感じのフィギュアなのですが。
 中古キット漁りも楽しいですよ。

 Scale Aviation Modeller誌等でガルデカールのマニアックさは承知していたのですが、ついうっかりブルーステルに気を取られていました。
 He115とかP-40とかのを買うべきでしたねえ

投稿者: えびすどん (Mar 3, 2005 9:06:30 AM)

コメントを書く