« エビスドン・ダンナスキー ダイナモ作戦 | トップページ | ちょっとだけよ~ »

2005.03.15

エビスドン・ダンナスキー ジュビリー作戦,

 旅行記も3日目になりました。3月12日(土)の動静です。


 今日はPAS社「はじまりのエアギアス」(略してエアギあるいは羞じエア)のファイナルイヴェント当日です。

 昨日はスパイダーマンのライド待ち時間に延々とジョンソン編集長の怒鳴り声を聞かされ、まるで自分の仕事風景をビデオで見せられてるような気分になっててうんざりしたり、お嬢さん方のすばらしいお召し物に見とれたり、「ピーナツ」ではペパーミント・パティが最も萌える等と力説したり(オレの周りにはルーシーみたいな女性ばかりですが)、色々と慌ただしかったので夜の町の探検とかはありませんでした。

 おかげさまで、朝の6時半頃には普段通りパチッと目が覚め、朝食食いっぱぐれの心配もなく今日も行動開始できそうです。地下鉄でなんばに出て、南海電鉄で会場のある堺市に向かうに余裕たっぷりですな。

 …しかし、会費2500円も払って、結局PBMに必死な連中とただ喋ったり、オフィシャル側の勘違いしたような企画にイヤイヤ参加したり、痛い人と社交辞令を交わすだけだろ?

 めんどくさーい

 …などと考えながらホテルのベッドでゴロゴロしているうちに、悠久の流れに従いなーんとなく時間が過ぎてゆきます。
 …まあ、昼頃に行けばいいか!
 …あ、「大希林」始まった。
 …そういえば結局「義経」ほとんど見てないなあ。
 …日頃テレビ全然見ないのに、旅に出るとつい見ちゃうのは何故だろうなあ…。

 気がつくと、午後2時近くでした。
 閉会は4時。もう間に合いません。
 え?わざとだろうって?そんなことないですよ!
 ボクはこれから、今夜の飲み会、あるいは3次会の場所を物色しに行くのですよ!

 …ということで、ホテルをぶらりと出て西中島の繁華街の方に漠然と歩いてゆきます。
 堺に行くなら多少駅まで歩いても御堂筋線→南海線と行った方が楽だし乗り換え少なくて安いですからね。

 お、そういえば昼食をとっていなかった。
 むむ?手頃なうどん屋発見!
 ココにするか…と店の方に視線を向け漠然と見渡すと、すぐ側の雑居ビルにビジネス街には不似合いな「プラモデル」の文字列が!
 ここは…なんとレオナルド大阪店ではないですか(驚)
 え?わざとだろうって?そんなことないですよ!
 でも見つけたからには入るのがモデラーというものでしょう。あ、入るってのはもちろんうどん屋のことですよ?

 とりあえず生醤油うどん( ゚Д゚)ウマー
一人だとついうどんばかりですなぜかデカールが二枚(ただし両方とも死亡)
 うどんを食べていると、何時の間にか以前AVRO牧師が紹介されていた温泉リジーと、ハイプレーンズのSeafire Mk.Ⅲ用デカールがボクの目の前にありましたが。

 その後、待ち合わせのために堺まで行って、時間つぶしに堺駅近くのショッピングセンターに入ったらウェイトレスの制服がかなりよさげな喫茶店を見つけたり、閉店セール中のおもちゃ屋をみつけてMIAエルメス半額に悩んでみたりしたのですがそれは特に語りません。
 しかし、会場前で皆が出てくるの待ってましたが、出てくるイベント参加者さほど多くないって言うか前回より減ってる気がした上にどいつもこいつもどこかで見たような連中ばかりなのな。

 大丈夫なのかな…

 結局、その後は新大阪駅近くの居酒屋でいつものメンツ中心に十数人で呑んだのですが、大変明るく楽しく激しい集まりでありました。飲み会ご一緒させていただいた皆さん、いつもありがとうございます。

 蛇足ながら参加者のお話だと、ワタクシの場合ファイナルイヴェントは行かなくて正解だったようです。

 その後紆余曲折ありまして
時刻に注目なぜ山陰線?再びこの看板を?

 結局新大阪の宿に帰ったのは日が変わってからでした…紆余曲折の内容は別段妙なことではないですがその辺は割愛します。webの大海原をくまなく駆けめぐるかあるいは日頃の交友関係をご存じの方ならああなるほどとおわかりいただけるのでしょうがまあ細かいこと聞くな兄弟ってことで。

 その後も狭い一室に集まって微妙な話題とか色々ありましたがこの話題も割愛です。
 ただ、結局ファイナルブックも注文しておらず会場でも買っていない私は勝ち組(つまりゲーム的には負け組ということだが)ということでホッとしましたよ(笑)
 最終的に自室に戻ってスタートレック見てさらに「ギャラリーフェイク」「ジパング」を初めて見たりして夜更かししましたが、別に誰かご婦人が部屋に忍んでくるとかそういうこともなさそうだったのでグレネーダー」とやらは見ずに寝ました。
 旅行記はあと1日分ありますが、もう1週間もこの話題で引っ張ってるし果たして需要があるのか、とか期末で仕事がめちゃくちゃ忙しい、とかあるのですが気にせず元気にがんばります、男の子だもの!(滅)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/3308584

この記事へのトラックバック一覧です: エビスドン・ダンナスキー ジュビリー作戦,:

コメント

コメントを書く