« 記事カテゴリにはちと悩みました | トップページ | プラモ購入停止宣言 »

2005.03.24

エビスドン・ダンナスキー パウケンシュラーク作戦

 花粉症が遂に臨界を越えて実に見苦しい有様のえびすっちです。

 今回は旅行記の最終回、3月13日のお話だヨ!


 前日寝る直前まで(一人で)呑んでたので、同宿の皆と待ち合わせた朝食の時間にちょっと遅れたえびすどん。食べるの早いので特に問題ありませんでした。
 女性陣の朝食の話題が前日のFイベでの某真鍋テラーがイケメンだったとかそういう話ばっかりで、実害は皆目ないもののなんだかムカツキます。他人の幸せ(しかも本人のあずかり知らぬもの)さえもが許せない心の狭い男ですよ全く。
 ついでに宿出る前にメールチェックしたら、オクで入札してたマッチのグラヂヱイタァ(入札額500円)とラヰサンダァ(入札額800円)にどこかの野郎が法外な値段を付けています。気に入らないので1200円まで釣り上げてやりました。たぶんレオナルドでも(売ってあれば)850円ぐらいだと思いはしますが。

 …ひがみ日記はそれぐらいにして、今日は大阪南港(たぶん)の海遊館に行ってきました。
 大阪に詳しい人の後について地下鉄を乗り継ぎ到着しますと、大きな観覧車が目に入ります。
 そして外は雪。

 …雪?

 …なんかすごい大雪ですよ!

 …改めて言っておきますが、オレのせいじゃないですぜ!(メイビー)

 いやー、水族館なんてェのも仕事で行った八景島シーパラダイス以来なのでとても楽しみですよ!(強引に持ってゆくテスト)

 <とりあえず水棲生物画像イロイロ>
イワトビなヤツ巨大ヒナマンタ!マンタ!

フグ接近ジンベイザメMa.Kっぽいカニ

 …生き物は動くし、結構小さいモノもあったり照明が暗かったりで撮影難しいですな!

 その後、皆で昼食に中華饅頭を食べました
 中華まん博覧会とか何とかそういうので、全種類2個ずっとか買って皆で分けて食べたのですが、甘いモノとかゴマとかそういうのが多くて個人的にはイマイチな引きだったような。
 イカ入りのやつはホントにイカの味が満天ですごいですよ

 のちほど某氏のご相伴で食べたイカ焼きも美味しかったですな。やはり大阪は食の都です。

 その後は鉄道で帰られる某女史を皆で新大阪で見送った後、伊丹空港から飛行機で帰還しますよ。
 雪が降っていたのと、ホテルに写真機材を一部置き忘れていたので早めに皆と別れます。
 飛行機の離陸まで2時間半ほど確保したので、出来ればホビーランドとかに寄ってみたかったのですが、忘れ物を無事回収して空港行きバスのチケットを先に買っておこうと乗り場に行ってみたところ何やら事故渋滞とかとで激しく遅れているようなのでさっさと乗って空港に行ってしまうことにしました。
 先日の神戸でのすし詰めタクシー体験が相当堪えてます。

 多少遅れはしたものの、ルートを変更したとかで何とか余裕を持って空港に到着できました。
 伊丹の南ターミナルは大雪で北ターミナルは降ってないと言う不思議な天気でしたよ。で、ちょっと余った時間は「和甲」で大阪寿司とうどんの食い納めをしたり、こういうときに備えて買わずにいたMaster Modellersを本屋で買って詠んだりして有益に消化しました。付録は荷物に入りきらなかったので近くにいた子供にあげました。
 飛行機の方は無事飛びまして、あっさり羽田に着陸です。後は空港バスでボケッと座っていると銀河の中心千葉にあっさり到着でありました。千葉はやはり温暖な土地だと思いましたねえ。
 とりあえす急いでPC立ち上げて確認して見たところ、1200円に釣り上げたグラジエーターとライサンダーは買わずに済んだようです。

 ぐっじょぶ!

 あ!

 大海戦参加しそびれた…

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/3393936

この記事へのトラックバック一覧です: エビスドン・ダンナスキー パウケンシュラーク作戦:

コメント

コメントを書く