« ちょっとだけよ~ | トップページ | エビスドン・ダンナスキー パウケンシュラーク作戦 »

2005.03.22

記事カテゴリにはちと悩みました

 友人との待ち合わせまでの時間つぶしにと、何も知らずに久方ぶりの第二書斎に入ったら、そこはマビノギカフェとやらになっておりました

後ろの終戦50周年とか言うのは無関係です で、これが特別メニューの「NAOセット」とやらに付いてくるマグカップ。なにげに可愛いであります。まあ、辛うじてオフィスで使えなくもないか…な?
 注文の時「じゃ、この『NAOセット』とやらを」と言ったらWRさんが「NAOセット『とやら』ですね」と復唱してくれたのには不覚にも笑ったアルよ。

 ちなみにこのマビノギとやらゲーム自体のことは何も知りませんですワタクシは。
 大航海時代だけでもアップアップな上、ここしばらくは仕事がトンデモない状態なのでどうしたって手が出ませんや。
 韓国製ゲームだからとか、竹島は日本の領土だからとか言う理由ではありませんよ言うまでもなく。

 いや、竹島が日本の領土なのは明快な事実ですがそれは別の話です。
 韓国は竹島を単に武力で不当に占領しているだけでありそれは日本に対する侵略であり固有の領土だとかそういう主張は妄言でしかないのですがそれは今ここで語るべきことではありませんハイ。

 …などと守りに入りつつ(?)、今この記事書いたついでに、公式サイト見てたんですけれど、むしろ何やらすごく面白そうなんですがこのゲーム。

 いかんいかん

 あ、老婆心ながらNAOセットは血糖値が気になる人は頼まない方がいいかも。

 は!

 これはネトゲで外貨を稼ぎつつ一方では成人病で日本人を滅ぼそうとする某国の陰謀か!(いい加減にしなさい)

 参考リンク:
 ・4Gamer.netマビノギ記事
 ・Allaboutより竹島問題の基礎知識

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 記事カテゴリにはちと悩みました:

コメント

コメントを書く