« プラモ購入停止宣言 | トップページ | あんまりソワソワしないで~♪ »

2005.04.16

据え膳食わぬは…

 とは言うものの、何も色っぽい話ではなくて。

 お久しぶりです、仕事は相変わらずっていうかむしろ年度頭だけにスゴイ状態です。
 日本の将来がますます心配なえびすでございます。
 
 さて。
 …読者の皆さん、そして家人たちよごめんなさい。

 10日しか保ちませんでした。(一つ前の記事参照)

MPM1/72 Tupolev SB-2 M-103/bis これを700円で売られて猶、敢えて見過ごせというのか!いや、反省してますよ

 …近所に、お宝何とかだのそういう名前の最近よくあるボッタクリショップのチェーン店がオープンしまして、隣のレンタルビデオ屋に行くついでに寄ってみたのです。
 弟がちょっとゲームを見たいというものですから。

 この手の店はどうせスケールモデルはほとんどナシ、あっても車ぐらいで、プラモ=ガンダムという位置づけなのが精々ですし、フィギュアやその他の商品も基本的に値付けが甚だしく高いので私もあまり相手にしてないのです。ハードオフの方がだいぶましですよね。

 ところが…通路の奥の方に数個のスケールキットが目につきました。
 ふらふらと寄ってみる(←もうダメですね)と、3~40個ほどのスケールモデルが。
 フジミの九八夜偵がちらりと目に入ったので、値段を調べてしまいました。
 国産キットはほぼ定価通りか若干安い程度なのですが、輸入キットがスゴイ値付けで。
 基本的に400円刻みで、イタレリのオスプレイが800円、ギガントが2000円、レベルの(中の人はマッチ)ドルニエDo18が1200円など。
 基本的に担当者が分からないものはテキトーに寝付けてる感アリアリでした。
 バンダイ1/48の8tハーフトラックは5000円とか、これはネットで調べたのかな(笑)

 …というような有様で、オレも一所懸命我慢したんです。
 同じSB2のスペイン共和政府軍バージョンとか、タミヤのソードフィッシュ\1500とか、レベルの哨戒艇タコマとか。そんな状態で血涙をふるって一個だけ選んだのが写真のフィンランドSB2です。

 ホント物欲って怖いです。
 これ狩ったことで何かタガがはずれるのではとドキドキしましたね。

まだできあがってないBf109E 
 反省の印にメッサーのデカールを貼ってみるテスト

 …宣言はまだ有効と考えてますので、引き続き我慢は続けますハイ。
 さしあたってモノクロームのワイバーンが強敵です。←反省してねえな

 追伸:Kazuさんのコメントで気が抜けたわけではありません。
     5番目のコメントはこの記事書こうとして気づきました(それもどうかと)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/3731603

この記事へのトラックバック一覧です: 据え膳食わぬは…:

コメント

えびすサン、こんばんはー
こりゃ買っておかないとバチが当たりますよ(藁)
ステキなめぐり合いは運命だと思って買うが吉かと。但し、すべてステキなめぐり合いだと思い込まないようにね♪
私は現在、静岡ホビーショーの物販コーナーに全力投球するため購入自粛中です(苦笑)

投稿者: ドカ山 (Apr 17, 2005 2:49:45 AM)

こんばんはー

フィンランドSB2が
たったの700円とはあああああ

早速、作ってみて下さいね(゚Д゚)y─┛~~ 

投稿者: しょぼんぬ (Apr 17, 2005 3:19:31 AM)

模型は

買わずに後悔より買って後悔

買わずに後悔より積んでニンマリ

これです。高校生の時に欲しかったキットをお金がなくて買いそこねて以来、これが座右の銘です。

これが座右の銘ってのもアレですかね(゚∀゚;;

投稿者: るーぷあんてな (Apr 18, 2005 2:11:38 AM)

 皆様、暖かい応援(?)のお言葉ありがとうございます。

 スケールモデルに出戻ったここ2,3年、失われた時を取り戻そうとキットを買い集めて思ったのですが、古い模型もその気になれば案外手に入るんですよね。
 無理に集めなくても年単位のスパンで考えれば十分だと思ったのです。

 でもフィン空SBは狩って良かったと思います

 液冷型SB2は凶悪そうでなおかつカッコいいという、爆撃機の鑑のような飛行機ですよ
 機種銃座とか、こんな飛行機がバリバリと低空で飛んできたらわたしは逃げますな。

投稿者: えびすどん (Apr 18, 2005 9:57:25 AM)

コメントを書く