« 静岡ホビーショー速報! | トップページ | 夏もちーかづくー »

2005.05.16

祭りの後

 週が開けて、仕事の山です。
 疲れ取れませんねえ。
 うちの職場では木曜から中○○査なのですが、早速準備にかからなけらばなりません。
 しかも、ホビーショー出展作作製作のために色々としわ寄せしていたのがゾロリと効いてきてまして。
 おかしいなあ。冬まではなんとかごまかせると思ったのに。
 だってホラ、歌にもあるでしょ?


♪し~わ寄せは冬にやって来る♪


 ……OKOK、エブリバディ!

 そういえば今日は幕張のオデッセイさんに寄って、ホビーショーの自慢話報告をしてきました。
 夜にはウェブ巡回をして、ちょっとずつ静岡でお会いした皆さんのBlogコメントを始めたり。
 まだの方はすみません。眠いのでちょっとずつしかできないのです。
 わたし自身のレポートも徐々にやりますので。

 とりあえず企業ブースと通路、展示会で撮った画像各一枚ずつ貼っときますね

 しーぽんドール
 やまとさんのブースで発見、しーぽんドール。

 企業系で最も惹かれたのはタミヤの1/48シトロエン11CVスタッフカーなのですが、うっかり写真を取り忘れてしまいました。アレは2個買いですよ!
 ドボワチンとかファンダリーのフランス機とか作って並べたくなること請け合いですな。

トシちゃん25歳
 合同作品展、今回のわたし的一押し。
 東ツク会(この名称センスも好き)さんのブースにあった「モロボシダンのかまえ」
 次回はぜひ
 「チャーンチャン、チャンチャカチャン、チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャン」
 「よおっ!」「はーっ!」「さあ、ますます絶好調!」
 のチャンバラシーンをお願いします。
 しまいには大和のの46センチ砲が火を噴きそうなヤツを。

型式知らないけどとにかく装甲車

 中央通路に展示してあった装甲車。本物はいいですねえ

 そういえば、あちこちのウェブサイトでホビーショーレポートの記事を見かけ始めましたが、展示会に参加している人と、企業ブースの限定品や新製品をターゲットとしている人の温度差がとても興味深いです。
 (トップから2画面分ぐらいのアフィリエイトリンクを下にスクロールしないと記事が見えない某サイトなんか、合同展示会なんかなかったかのように扱われてるしね)

 自分はこっちの側にいられてとても幸せだと思いますぜ。

 …とはいうものの。

 「こっち側」の人々がオレの買い物のことしか話題にしてないのがちょっとショボン。
 そんなに買ったかなあ…?
 それにしてもバウマンの箱セールでSHのフェアリー・バラクーダを買ったヤツは許さん

 (ハセガワ)
 蛇の目ピンズ(\200)
 マスキングリキッド(\1000)
 ジャンクデカール6枚ほど(\1000ぐらい)

 (タミヤ)
 情景シート(\262)
 レッスンバッグ(\900)

 (トライスター)
 シリウス デカールピンセット(\1500)

 (ニチモ)
 1/6 テナーサックス(\1200)
 
 (バウマン)
 RODEN 1/48 Sopwith Strutter(\1700を更に50%オフ)
 1/6 マキシム機関銃(初期型)(\2000を更に50%オフ)

 (西山洋書)
 Scale Aviation Modelerバックナンバー一冊(\450)

 (ミスタードーナツ)
 ドーナツ4つ(\400強)

 ーc'⌒っ-_-)っ。oO(\10000近く買ってた…………)

 さて、次の記事ではBlogModelersのブースの様子をレポりますよ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/4163828

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの後:

» 平成17年度 『爆撃・鮫歯・銀色の夕べ』 エントリー募集のお知らせ [KATO'S BLOGから]
ミナサマの熱きご協力をいただきながら、静岡ホビーショーの興奮をそのままに、新企画をスタートします。題して『爆撃・鮫歯・銀色の夕べ』。ミナサマのブログやホームページでお題に沿った作品の製作過程や完成品を晒しっこしませんか。当ブログはミナサマ同士をつなぐためのハブと... 続きを読む

受信: May 19, 2005 12:21:05 AM

» で、タミヤニュースですよ [Aviation Flashから]
煽り愛が盛り上がりまくりのBlog Modelersですが、愛を受け止めると宣言して、作るキットが相当のじゃじゃ馬と分か 続きを読む

受信: May 30, 2005 2:48:00 PM

コメント

展示会お疲れさまでした~。
えびすどんもだいぶ物欲に飲まれたようですね(ノ゚∀゚)ノ
オイラも会場の雰囲気に飲まれていろいろいろと買っちゃいました。

ローデンの複葉機、フォッカーD.VIIを持っていますので、次回は英独対戦をやっちゃいますか??

投稿者: るーぷあんてな (May 18, 2005 1:28:40 AM)

こんばんはー

マキシム機関銃はなかなかインパクトのある
ステキな買い物でしたねえええ
今回は目が回り過ぎて
上手く買い物出来ませんでしたが
次回は効率良く買い物しよー

思うおいらなのでした

投稿者: しょぼんぬ (May 18, 2005 11:17:30 PM)

コメントを書く