« 夏もちーかづくー | トップページ | Blog Modelers大かつやく »

2005.06.09

近頃考えたことなど

 北朝鮮の敗因は、20年ぐらい前から計画的に少年サッカー選手やサッカー指導者を拉致しておかなかったことだろうな

 とか

 オリンピックの種目にマスゲームがあったら北朝鮮がメダル取れるのかな

 とか

 2ch模型板の「モナーとギコの模型shop」スレは面白いが、最近アリイの1/48リモコンタンクにこだわりすぎなのはどうか

 とか

 ヤフオクでマッチボックスのナナニーJu87をウォーラス(落札されました)を餌にして売ろうとし続けるのはそろそろ諦めたほうが

 とか

 同じくマッチのライトニングT55に2000円以上出す感覚はどうなのか

 とか

 いいキットなのでせめて1000円台前半なら食指が動くのにな

 とか

 そういえば同じくマッチのウェルズリーがストックに3つもあるのは多過すぎではないか

 とか

 フジミの1/72CF-18ホーネット(カナダ空軍75周年記念塗装)がいつか見つかったら作りたいな

 とか

 ハセガワの一式陸攻二二型が新金型だったのに気づかなかったのは悔しいな

 とか

 あ、そういえばこの前久しぶりに「スケールスピード」という言葉を聞きましたよ

 とか

 やはりドールネタを出すとみなさん引きまくりなのだろうな

 とか思いつつムスタング胴体部品の合わせ目を磨くえびすさんでありました

 追記:
 Blogの設定弄ってみたら、Kazuさんの所の更新情報にちゃんと更新が反映されるようになった様子。
 Pingを更新確認サイトにうつようにしてあげないとダメなのね。
 今夜カトーさんの所にも表示されるようにできるか見てみるとします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/4478994

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃考えたことなど:

コメント

こんばんはー。

えーと、何と言いますかドールネタで引いただなんて、またまたコメントしづらいじゃないですかえびすどんサン。(笑)

更新情報ですが、ウチのは
http://ping.myblog.jp
にピンを打っていただくようにすると確実に反映されるようです。
ただ、ココログはエントリーをアップしてからピンを打つまでにずいぶんタイムラグがある悪寒すよ。


キャンベラ
キボン

書いてみますよ。

投稿者: カトー (Jun 10, 2005 12:26:28 AM)

こんばんはー

なるほど
イロイロな事をお考えでゴザイマスね

えびすさんが苦手なハズの
ムスタングを製作しているを見て
おいらも
苦手を克復するためにレオパルド2に手を出してみましたよ。
でも
やはり
苦手な物は苦手な悪寒ですよ

投稿者: しょぼんぬ (Jun 10, 2005 12:43:10 AM)

 こんばんは。
 仕事が忙しいと更新が滞るのですが、それを超えて並大抵でなく忙しくなるとブースト効果というか活動的になったあおりで更新もできるというイヤな状況でゴザイマス。(´-ω-`)

>カトーさま
 ココログは時々、いやしょっちゅうか妙に重かったり色々と挙動不審だったりするのですよ。

 キャンベラでしゅか。
 部品レベルで見ると好みなんですけどねえフロッグ原型は。

>しょぼんぬさま
 苦手というか、嫌いなんですよ米軍機。
 にっくきグラマンでありB29でありそれを護衛してくるP51ですからねえ。
 まあ、うっかり飛燕と間違えてノコノコ近づいて撃墜されてしまう日本機パイロットが悪いと言われればそれまでなのですが
 嫌いなせいで資料も持ってないからさらに作る意欲が湧かないある種好循環でゴザイマス。

 ギャル系とかセレブとか苦手克服自体が困難な分野もありますにゃ。
 

投稿者: えびすどん (Jun 10, 2005 9:08:10 AM)

こんばんはー。
>フジミの1/72CF-18ホーネット(カナダ空軍75周年記念塗装)がいつか見つかったら作りたいな

えー、近所の模型店に2個ほど在庫があるので、御所望なら手配させていただきますよー。

投稿者: ウイングバック (Jun 10, 2005 7:44:17 PM)

 ウイングバックさま、どうもありがとうございます

 とりあえずキャンベラに手を着けないといけないようなので(笑)当座はCF-188の方を買う必要なさそうです。

 それに、まだキット買わない宣言期間中ですので
 (まだそんな気でいたのか、とか言わないで)

投稿者: えびすどん (Jun 11, 2005 1:10:45 PM)

コメントを書く