« 過ぎたるは及ばざるがごとし | トップページ | ヤッと買ってガッと作る »

2005.07.04

仏の顔も…?

 笹塚のえんどーちゃんが閉店というので、日曜日の昼頃ひょいっと行って参りました。

 委細は省きますが、買った物は下記の通り。

 ハセガワ 1/48 F-86F "サンダータイガー"
  台湾軍のアクロバットチームの機体が作れるキットです。
  実は何気にというか公然と親台派のワタクシです

 ハセガワ 1/72 三菱T-2 ”松島スペシャル”
  たまには自衛隊機も、ってことで、あえて48を買わずに旧キットを。

 ファインモールド 1/72 烈風一一型
  ファインモールド初期のキット?なんだか昔のアオシマをおもわせる成形色でしたが
  翼面の表現とか、塗装すると日本機らしい感じになるのかな?

 土曜日の夜にスター・ウォーズEP3の先行見ていたので、同じくファインモールドのジェダイ・スターファイターどうしようかと思いましたが、結局買いませんでした。
 その後代々木八幡のジャーマンホビードラさん(初訪問)の在庫の間に挟まって来たり、恵比寿のしむらさんで缶コーヒーを買ったりして(空いてなかったので)千葉にもどりましたよ。

 しかし、えんどうの閉店で、ワタシの西東京方面模型店周遊コースの一角が崩れてしまいました。
 幡ヶ谷で高速を降りて、えんどう→ドラ→しむら
 →帰りがけに秋葉原方面、あるいはピンバイス等
 というコースが組めなくなるのが残念ね。

 …ということで

 ま た 誓 い を 破 っ た ね この人は。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/4823789

この記事へのトラックバック一覧です: 仏の顔も…?:

コメント

あたしも土曜日にえんどう行きましたよ。
蜜柑山積み上げルポは、今宵にでもアップしますよ。

しかし、えんどうがなくなったのは寂しいですねえ。
これも世の流れということでしょうか。

投稿者: Kazu (Jul 4, 2005 7:03:01 PM)

 Kazuさんこんにちはー。

 ええ、えんどう店内では誰かBlogmodellerの方々が現れるのではとビクビクしてましたですよ。

 古いお店には残って欲しいものですが…えんどうさんは一旦閉店後、新しい場所でまた始めるとのことですから、期待して待ちましょう。

投稿者: えびすどん (Jul 4, 2005 9:05:55 PM)

サンダータイガー買われましたか。
ハセのセイバーは作りやすくて(・∀・)イイ!!

ちなみに土曜日にドラとしむらに行ってきましたよ。
しむらは開いていないように見せかけて、節電のために電気切ってることがあるので、とりあえず扉を開けてみましょう。
…ほんとにカギかかっていたときに、隣のデイリーヤマザキで時間つぶしていったこともありマス(^^ヾ

投稿者: るーぷあんてな (Jul 5, 2005 12:51:12 AM)

こんばんはー

三菱T-2とは
意外な買い物でゴザイマスねえええ

誓いを破るとおしおきは無いのでゴザイマスか?

投稿者: しょぼんぬ (Jul 5, 2005 7:30:32 PM)

るーぷあんてなさまいらっさいませー。
 雷龍はフジミ1/72の二個セットも持ってるのですが、1/48ぐらいで作っても大丈夫な大きさということで買ってみたですよ

 しむらで電気が消えているときはオヤジさんが模型を作っているときが多いようですよ
 日曜はシャッターも閉まっていたので本業のタバコ自販機だけの営業だったモノと思われますハイ

>しょぼんぬさま

 こんにちはー。
 T-2は小学生の頃に塗装もせずに作って以来のチャレンヂでゴザイマス
 松島スペシャルは箱には書いてないモノのカルトグラフだったりするので狙い目ですよ。でもこの178号機、飛行不能なディスプレイ機だったんですね。知らなかった

 おしおきですか…何をしたものか
 美少女レジンキットでも作りますかね

投稿者: えびすどん (Jul 6, 2005 11:38:36 AM)

あ、そういえば!
日曜日のアフターバーナーセールにしむらの店長いましたよ。エッチングパーツ売ってました。
スッキリ忘れていましたよ(・∀・;;

投稿者: るーぷあんてな (Jul 6, 2005 10:53:47 PM)

コメントを書く