« 仏の顔も…? | トップページ | 七月の男 »

2005.07.10

ヤッと買ってガッと作る

 「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」公開されてますね。
 見に行った方も多いと思うのですが、いかがでしたでしょうか。
 ワタシは先週の土曜先行公開で見ておりますのでもうネタバレも心配ありません。
 しかし、確実に客の入る先行公開でもレイトは1200円のシネプレックスは太っ腹ですな。

 で

 今日ちょっとした電化系の小物を買いに千葉のヨドバシに行ったところ、ちょうどポイントで交換できるプライスでコレ(アフィリエイトなし)があったので確保してきました。

 帰宅後、速攻パチ組み。
obi-wan2
 
 TIE-Fighterとビックバイパーを足して2で割ったようなデザインですな。
 組んでみて思いましたが、こりゃすげえですよ…多少ゲートが外に出てたり、コクピット周りの合いがいまいちだったりしますが、十分カッコええです!シールやデカールに頼らず、塗装で上手く表現してます。1700円なら十分買いです。

obi-wan1
 コクピット内。塗装はもちろん、パーツに全く手を加えてません。
 問題はここに座るオビ=ワンがかなりアレだってことですが…(笑)

 ここはドイツレベルエライ!と言っておきましょう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/4917498

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッと買ってガッと作る:

コメント

もう作っちゃったんですね!(^0^)

おじさんも買いましたよ。SWニューキット。
とりあえず全種1個づつ・・・
一番良かったのはリパブリック・スターデストロイヤー!
コレだけ塗装されていないのですが、表面が少々大味ながらコレまでのAMT SWキットとは明らかに一線を画すシャープなデキ!!
なんだか塗装したくなります。

あ、オビワンもアレですが、アナキンも負けず劣らずアレだと言う事を付け加えておきましょう!(・`ω´・)

投稿者: かぽう (Jul 13, 2005 11:04:34 PM)

 かぽうさまいらっしゃいませ。

 そう、作っちゃったんですよ。
 タミヤのウェザリングマスターも買ってきたので実験台にしようかと思います。

 しかし、全種イッコヅツ購入とは豪儀ですね!
 ドロイドファイターとかは余りそそられなかったのですが、私もリパブリックスターデストロイヤーには興味あります。

 そして、アナキンもやはりアレでしたか!
 私の友人であるアナキンファンの女性にもあのキット勧めてしまいましたよ(笑)

投稿者: えびすどん (Jul 15, 2005 3:17:30 PM)

コメントを書く