« エントリーですよ。 | トップページ | 耐久消費財とかイロイロ »

2005.10.04

健忘症もいいところだ

 文○祭も終わり、やっと一息ついた週末。生活上の瑣事をちょっとずつ片づけます。

 で、八月頃のクレジットカード明細を確認していたら、こんな一行が。

 「迷宮の国のアリス

 なんじゃこりゃ?しばし考え込む。最近そういう店には行ってないはず…

 <数分後>

 ああ!(ぽむ)

 …でも、何でそんなことになったんだっけ?

 これからは、飲み食いに行ったらちゃんとBlogに書こうと思います…。
 とりあえず、秋分の日にはこんなとこへ行ってきましたよ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/6247586

この記事へのトラックバック一覧です: 健忘症もいいところだ:

コメント

えびすどん、こんばんは。
面白いお店をご存じですねえ。
とくに秋分の日に行かれたお店のダンスが興味津々です。今度行きましょう。

で、

toyさんが帝都に来られます。メール入れてますので、読んでください。

投稿者: Kazu (Oct 4, 2005 8:34:20 PM)

こんばんは
えびすサン、ご無沙汰してます。
ほんとに多趣味ですねえ。食事にまでエンターテイメントを求められるとは!
迷宮の~はメ○ド喫茶かと思いました(藁
水タバコも実に興味深いですねえ。

投稿者: ドカ山 (Oct 5, 2005 12:02:01 AM)

 さすがお二人、反応が速い(笑)
 日暮里の方、昔からの友人に連れて行ってもらったのですがベリーダンスのやってない日でしたからもう一回行かねばと思ってます。喜んでお連れしますよ。 

 水タバコはなかなかいけますぜ。

 「迷宮の~」の方は、個人的にはちょっと…という印象でした。ウエイトレスさんがアリス風の格好なのですが膝上のスカートはどうか(ry

投稿者: ゑびすどん (Oct 5, 2005 5:36:09 PM)

えびすどん、こんばんわー!

おじさんちもコレくらいインパクトのある個性が欲しい気がしますよ~。

「和食」というカテゴリにあっては、創作料理に走るくらいしか他との差別感を打ち出すのは難しいっす!
ベリーダンスみたいなことは無理だし・・・

あ、ライブで琴を演奏するとか、どう思います?
イベント感としては面白そうだけど、「落ち着き」の面から考えるにイマイチかな・・・?

投稿者: かぽう (Oct 11, 2005 11:34:17 PM)

 かぽうさまこんばんはー。

 たしかに、和食中心のお店でそういった演出系のサービスをしているところはあまり聞きませんね。
 どうしても旅館の宴会場のショーを想像してしまいます。やはりしっとり落ち着いた感じを求めている客層が多いのでしょうか。

 和食でも、呑み屋であることを全面に打ち出してる店ではライブがあったりするところもありますね。

投稿者: ゑびすどん (Oct 13, 2005 6:13:07 PM)

コメントを書く