« November 2005 | トップページ | January 2006 »

2005.12.30

29日、コミケ一日めには行っておりません

 サークル落選したからな!

  12月29日は稲妻娯楽要塞研究所っつーかいわゆる肉食獣軍団のの忘年会でした。

 例年都内各地でしこたま飲み食いしてるわけですが、今年は久々に水道橋の「かつ吉」で実施。
 ええ、アイドルマスターの魅力や「非モテ男の前にはツンデレ娘が永遠に出現しない理論」などをアツく語りあいつつ、しこたま飲み食いしましたよ。

 主催の稲妻アニキが体調不良で来られなかったのは残念でした。新年会はがっつり呑みましょうぜ!

 で

 bd
 実はすでにボーファイターはこんな状態なんですねええええ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005.12.29

年末のアレなオレ

 2005年も終わりですね~
 プラモの完成数が少ないとか部屋の中がかなり危機的とかBlog更新がしばしば突然フリーズとか仕事が超ツライとかイロイロ不安を抱えながらやってきましたが、おかげさまでどうにか締めくくれそうです。

 さて。
 遅まきながら忘年会の話題など

 すでに各地のBlogで話題に上っているとおり、22日に日暮里にあるペルシャ・トルコ料理店「ザクロ」でやったわけですが

diner
 このような料理がテーブルっつーか要は床に置かれたタダの板の上に所狭しと並び、トルコビールやワイン、ラク酒などをぐいぐい呑みながら模型についてアツく語ったという次第でございました。

mustanga
 この日の目玉、Mach0.9さんの持ってきたムスタング!

 機番が手書きだということが分かりますか?コレが若さか…
 この後無惨にもベリ-ダンサーさん(あるいは陽気な店主)に踏み砕かれるプロペラも、この時点ではまだ健在。

bd_1
 さてお待ちかね、ベリーダンサーのお姉さん。
 るーぷあんてなさんとこでみなさんもう動画を堪能されていると思いますが、とりあえず私も画像貼っておきますね

bd
 皆さん露出度が上がってからは一層ノリノリになっておりましたが、ワタクシは一枚目の写真の衣装の方がボディーラインの介具合とかが微妙でそそられること大であったのですがこういう好みは屈折してますかそうですか

bd_3

 この衣装を初めて見たとき、妙な既視感があったのですが、あとでよくよく思い出してみたら
 コレ(ピンクのヤツ)でした。当時のGFがまだ晴海の頃のコミケでコレのコスプレをしてかなり衝撃的だったんですわい…忘れてましたが。はいはい余談余談。

 …てなわけで、参加してくださったみなさまどうもありがとう&お疲れさまでした。
 また呑み会やりたいですねえ。
 しかし、オレが酒や料理の旨い店やおしゃれだったり通好みだったりするような店を紹介しようとするたびに
 「でもオレはそんなのよりベリーダンスが(ry」
 と流す某Kさん(ハンドルネーム短い方)もう勘弁してくださいね。

 日暮里を後にしたわたくしは男爵さん、るーぷあんてなさんを我が第二書斎へご案内したわけですが、そこで終電尽きるまでどんな接待が行われたかはとりあえず内緒と言うことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作っておやりよゲタバッキー

 冬休みです!
 年休消化で一日早く仕事納めですぜ!
 …ということで幕張のオデッセイさんに年内最後のご挨拶。
 冬休みの自主課題を買ってきましたよ!
walrus

 簡易な上に高価なもので、日頃なかなか手が出ないクラシックエアフレームのキットですが、ウォーラスとあっては買っておかないとネ!
 なあに、コミケで散財するのに比べたら、却って技術がつく。

 ♪ララララプラモ ララララ作ろう~

 ニャア!

 うわ!な、何だ貴様は!(←棒読み)

 ニャア!

 ボク、ゲタバッキー!
 密柑山に埋もれた水上機を暴くネコなんだ!

 下駄履きはどこにあるのかニャ~?

フォッカーさん

 ニャニャ?コレは確か市川のポラリスさんで、実機もよく知らないくせに下駄履きだっていうだけの理由で買ったブツだニャ?チミィ、これはどうするつもりなのかニャ~?

 これですか、コレはですな、全面銀塗装なので爆鮫銀の候補として買ったんですがね、箱開けてみたら英軍塗装(亡命オランダ軍ってやつか)のデカールが入ってて何か嬉しくなったんで候補からハズしたんだね、ウン

 答えになってないニャ!

w4

 ……暗黒ですニャ?

 ……暗黒だな!

 (……コレは、見なかったことにするニャ。)

 (……ハッハッハ、チミもなかなか分かっとるネ!)

 何かイロイロ出てきたニャ!

 近所のボッタクリサイクルショップで出土したものですヨ?

 二式と強風とメイドはいくつあってもイイものだニャ!

 ああ、零水偵もな!

 …まだまだありそうな気がするニャ?車のトランクに眠っているスーパーモデルのイタリアンな飛行艇とかニャ?

 アリエテとかアイローネとかデスな。アレは機体のメーカー名をカタカナで書くとエロサイトからのトラックバックが集中して収拾つかなくなるから割愛なのだ!コレでイイのだ!

 ニャ!それでは仕方ないかニャ!で、結局何を作る気なのかニャ?

 それがですな、わたくしコレクターの皆さんに謝らなければならないことがありまする

 何事かニャ?マイサン

 誰がマイサンかコノヤロウ
 暗黒祭り出品作の九四式水偵がありましてな、それが……

 どうしたのかニャ?

 わたくしエントリーしてからこの方、アレのレジン製胴体パーツを離形剤落としのゴッツイシンナー缶に漬けっぱなしにしておりまする

 すぐ処理しるーーーーーーーーーーーーーーーーー!

kyo
 最後に、特に意味もなくEOSKissデジで撮ったフィギュアの写真(激重です)貼っておきますね

 何しろ、オチが弱いからニャ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)