« BlogModeller的 一年の計 | トップページ | ♪タイムサービス、バーゲン 行きたいな~♪ »

2006.01.16

台湾、わが心の郷(ぉ

 ツンデレ仕切コンビこと、いおりつタッグをプロデュースし始めてから、二人して毎日代わる代わるメールを送ってくるので夜の仕事も休めません、こんにちはゑびすです。
 大丈夫!実はオレ結構受け体質だから…とワケのわからないことを思いつつwebを見ていたら。


 「李登輝氏の日本訪問に反対 外交部記者会見」(from 人民網日本語版)

 ハッキリ言って、もう中国の外交的見解は会見を開くまでもなく分かり切っているのですが、こういう内政干渉にに日本側が踊らされないことを望むばかりです。これまでも日本政府は李登輝先生のことになるとヒドイ扱いばっかりしてきましたからね。

 光華商場が1月29日でなくなる(一応移転?)(from ようじょとあきばの何か

 きょわー! なくなっちゃうんだあのガード下…
 私が初めて訪台したとき(92年頃)から光華商場はオタプレイスでありました。
 最も当時ワタシのパソコンはMSX2だったので余り恩恵は受けられませんでしたな…
 ただ、現地で見た「台湾海峡○○○」とか「隋唐○○○大戦略」とかそういうPCゲームの数々を見て「これからはIBM-PCだぜゴエモ~ン」とか思った覚えがあります。

 で、帰国後コンパックショックを見てPC-ATコンパチブルを購入したわけですが

 そういえばそのころはちょうど李登輝さんが台北市長で、台北の町中がなんだか高度成長期の日本みたいな雰囲気でエキサイティングでしたね…治安も強化してる頃で警官だらけでしたがある意味安心して行動できたと言えばその通りでした。

  それにしても突然兵役とはまた大変な…前線の島かも知れないって、金門島でオタをやるのは凄まじく大変でしょうなあ…いやまあ馬祖島だって別にかわらんですが

 むう、台湾そろそろまた行きたいと思ってたんですが、あと一月を切ってから気づくとは…もう無理ぽ

 AFVクラブのキットとか現地だと安いんですかねえ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/8186300

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾、わが心の郷(ぉ:

» 李登輝氏来日へ。何か問題でも?? [まいっちん愚ログから]
台湾の李登輝・前総統が5月10日から2、3週間の日程で来日する方向で調整している。 数日前の読売ONLINEの記事によると、李登輝元台湾総統が5月に訪日予定とのこと。東京や秋田、松尾芭蕉の「奥の細道」ゆかりの地を訪問予定されるらしい。 それはよかったよかった。是非お越しくださいませ。マチコ大歓迎。 前回、2004年に来日された際はもう笑ってしまうくらい日本での動向がまったく報道されなかったことを覚えている。 で、お約束通... 続きを読む

受信: Jan 16, 2006 10:56:14 PM

コメント

コメントを書く