« やったるでえ! | トップページ | 【ゑびす編】Road to Shizuoka! Blog Modelers「Web」作品展示会開催! »

2006.05.17

ラウンデル、貼ったどーーーー!そして準備中(何

  これだけ放置して、更新した瞬間にこれほど反応して頂けるとは、感謝感激雨あられです。

 古典のテストはまだ完成しておりません。(23:15現在、ちなみに出題は明日)
 最もめどい情報Cが出来てるのが救いですね…
 現代文は火曜出題なので清書は静岡後で十分。

 って、考査問題の進捗状況じゃないですね(だから石は投げないでってば)

 どうやら、ことみCONのミラージュは持っていけない気がします。
 先ずMICAミサイルや脚などの小物を作って、マーキングの資料を集め、高速道路からの出撃訓練みたいなシチュで台湾軍の支援車両とか一緒に置けないかな…とか仮組状態でイロイロやってるうちに気づいたこと。

 <ゑびすどん大慌てのプロシージャー>

 1.アイレスのレジン製シート(割と前に塗装済み)が、大きすぎて入らない

 2.代わりとして大急ぎでパブラのマーチンベーカーMk.10を通販

 3.開封時点であちこち欠けている、それも2個とも

 4.キット本来の部品は、とっくの昔に部屋のどこかに落として紛失

 ということで童友社の色玩ジェット機みたいにキャノピーを塗りつぶすか、木片(笑)で作ったシートでごまかすか
とか言ってる間にボーファイターも仕上げないといけないので、諦めるなら涙を飲んでこっちか…と。
 「ことみCON」をないがしろにするつもりはないのですが、滅多にやらないジェット機だけにゆったり楽しんで作ってるので。

 そして相変わらず夜の職場でムスタングにデカール張り貼り。

 ぶっぶー。
 「Dooleybird」のロゴはマッチボックスの付属デカールを使用してます>mikamiさん

 イーグルストライクの30inchCタイプラウンデルではやはり小さすぎるようで、コードレター同様やむなくアンリミデカールを投入。このムスタング、結果的にかなり贅沢です。

 だが写真はない!デジカメを家に忘れたからな!!!

 明日は機体の完成状態と、ボーファイターの最新状態をお見せしたいなあ、と。

 ところで!

 すでに、Blog Modelersのポータルサイトでもご案内させていただいていますが、明日18日(木)、静岡ホビーショー(SHS)およびモデラーズクラブ合同作品展勝手に「協賛」する、Blog Modelers「Web」作品展示会が開催されます!
 Blog Modelersには現在49名のメンバーが所属し、不肖ワタクシを含めそのうち約半数の23名が静岡でのモデラーズクラブ合同作品展に参加します。静岡には50以上の作品を展示する予定ですが、ネットを通じて交流するクラブという特質上、リアルに合同作品展に出展できないメンバーも約半数います。
 そこで、Blog Modelersでは、「静岡には行けないけど…」というメンバーも含めて、SHS直前の5月18日に、SHSを応援する意味合いもかねて、Blog Modelers 「Web」作品展示会を開催することになりました。
 5月18日の夜、Blog Modelersのメンバーが各自のブログサイトに、静岡に持参する作品、静岡に持っていきたかった作品、その他ブログで製作プロセス等をご紹介してきた作品などが一斉にアップされます。
 実際のところ、作品の準備に追われて完全な状態で展示ができない面もあるかもしれません(特にワタクシ)が、Web上で静岡の雰囲気を感じていただく、そんな試みとして、このBlog Modelers 「Web」作品展示会を開催したいと思っています。ご覧いただく方々には、静岡に行かなくても静岡にかける我々の熱気を堪能いただければ幸いです。

 そして、Blog Modelersメンバーのアップする作品を見て実物を見たくなったという方がいらっしゃれば、ぜひ
静岡のBlog Modelersのブースまでお運びください。メンバー一同、笑顔でお待ちしております。

 5月18日は、Blog Modelersに注目です。
 (当Blogは単に入り口として、もゅっ!と一瞥するぐらいでスルーして下さいね)

 また、SHSおよびモデラーズクラブ合同作品展期間中も、Blog Modelersのポータルサイトから目が離せない驚きの企画も進行中ですので、乞う御期待!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/10110908

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンデル、貼ったどーーーー!そして準備中(何:

コメント

こんばんはー
ありがとうございますぅー
そうなんですか,マッチのデカールにアレが入っていたのですか,今度はスルーしないで手に入れておきますね。

投稿者: mikami (May 18, 2006 12:15:27 AM)

 mikamiさんこんばんはー。

 あ、待って待って!

 マチボクのP51はスルーした方がイイと思いますよ~
 結局ロゴ以外は使い物になりませんでしたし、ロゴだってずれてるわ堅いわ割れるわシルバリング(シルバーと言うよりシャンパンゴールド)がひどいわで、結局私のように高くつく結果になるのではと思います。

 更に言えば、ハセガワAP帯のP-51Kにも「ドゥーリィバード」は入ってますので近所に在庫があるならならそっちの方がおすすめかと。

投稿者: ゑびすどん (May 18, 2006 12:24:24 AM)

うおう
こんばんはー
お久しぶりでゴザイマスー
っちゅーワケで
当日は
黒ボーとデファイアントを並べませうううう
っちゅーワケで
お仕事がんがって下さいっすうう(・ω・)

投稿者: しょぼんぬ (May 18, 2006 2:56:26 AM)

コメントを書く