« THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE | トップページ | 嵐の中で輝いて »

2006.07.27

作らせてくだせぇーーーー

 こんにちは。
 仕事疲れと暑さでちっとも模型にさわれない、とかもう聞き飽きましたかそうですか。

 ニンテンドーDSブラウザーが届かなくて悔しがっているゑびすです。おかしいなあ、アマゾンさんの配送予定では7/23に発送すると誇らしげに表示してるんですが。このままだとW-Zero3[es]が先に届いちゃいますよ?
 これでは、おそとではW-Zero3、無線LANのある場所(主に第二書斎=Willcomの電波入らない場所、なわけですがそのことはおいといて)ではDSブラウザという頭の悪い目論見がなかなか実現しませんな。
 もっとも、DSブラウザの他にマイナーなfromUSのCDとUKからの洋書、おまけにアイマスドラマCDまで一緒に注文したオレが悪いと言えなくもないのですが…とりあえずDSブラウザ品切れてるなら正直にそう言ってドラマCDだけでも送って下さいよ。

 さて本題。
Rimg0900_t
 先日の発売以来各地で話題になっているイタレリの1/72フィアットCR42です。
 似合わないタテノリで暴れるオタク野郎に踏みつぶされることもなく新木場から無事持ち帰りましたよ!
 あ、ウソです本当は駐車場の車の中に置いて行きました

 ともあれオフィスでまた一人で電話番になっちゃったので箱を開けてみたぞ!

Rimg0886_tRimg0887_t
Rimg0888_tRimg0889_t
Rimg0890_tRimg0891_t
 このモールド、パーツの構成、ハッキリ言ってイタレリさんは本気のご様子ですよ?

Rimg0892_tRimg0893_t
 デカールは最近のイタレリらしい綺麗な印刷とサラサラとしたつや消しフィルム。まあクリア吹けば関係ないですね!尾翼のイタリアンカラーの緑にちょっと不安が残りますが…

Rimg0894_tRimg0895_t
Rimg0896_tRimg0897_t
Rimg0898_tRimg0899_t
 そして今回の一大サーヴィスがこの資料本。紙質はぺらぺらで日本の梅雨が心配なぐらいですが、写真は鮮明だし図版は細かいしでもうぼかぁ…ぼかぁ…
 あ、テキトーに写真載せてたらカラーページ載せてなかったですな。もちろん現存実機のカラー写真もゴッテリ載ってますよ!
 この本、○山○書とかで売ってたらコレ一冊で4000円ぐらいつけられても仕方ないですぜ!あの店だけに。

 結論: 一人5個買え

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/11117126

この記事へのトラックバック一覧です: 作らせてくだせぇーーーー :

コメント

俺は買ったぜ!
一個だけど(笑)

投稿者: ドカ山 (Jul 27, 2006 5:46:13 PM)

こりゃ、買いだね。
週末、模型屋行こ。

投稿者: Kazu (Jul 27, 2006 7:51:40 PM)

大分には売っていないことが判明したので早速通販します。
もちろん1個です(笑)

投稿者: すず黄 (Jul 27, 2006 11:25:05 PM)

 ゴメンナサイ。

 実は、ボクもまだ三個しか買ってません(笑)
 スウェーデン、グレー一色、グリーン一色で三機あればいいかなと、ね

投稿者: ゑびすどん (Jul 28, 2006 12:07:01 AM)

私も買いました1個ですが…
しかしイタレリさんも本気になればできるじゃないのというような出来ですね。

投稿者: ヒロシ (Jul 28, 2006 1:02:09 AM)

すいません!コメントが抜けてしまいました。

で、もう一度
私も買いました、1個ですが…
イタレリさんもやればできるじゃないというような出来ですね。

投稿者: ヒロシ (Jul 28, 2006 1:07:20 AM)

こんばんはー

うむう
コチラでも売ってませんよ
なので
来年の静岡で買う事にします(・ω・)

投稿者: しょぼんぬ (Jul 28, 2006 1:31:04 AM)

こんにちわ。
私は一個買いましたよ。そのうちタミヤさんが本無しで安く発売するかもしれないのでそのときまた買いますよ。あと過去にパブラとマスターキットのCR42を買ってしまいました。

投稿者: できやん。 (Jul 29, 2006 5:01:46 PM)

コメントを書く