« 夏ダーーーーー | トップページ | 作らせてくだせぇーーーー »

2006.07.24

THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE

 表題のイベントに行って来ました…疲れました。以上。

 ですませると納得しない方々もいるので、とりあえずざっと。


 まあ、ふつうだったらこの手のマニア向けイベントは敬遠して行かないのですが(←信頼性ゼロ)、なんだかんだでアイマスも半年以上遊んでますから。
 会場の新木場STUDIO COASTは今まで言ったことがなかったので興味があったのと、たまたま(本当)先行予約受付の日に仕事で郵便局の窓口へ行く用事があったので申し込んでみたらなんか通っちゃったのですよ。もっとも整理券500番少々でしたがな。

 普段のオレは基本的に要領が悪いので一般販売の頃にやっと気づいてチケット買おうとしてみたら瞬殺であっさり諦めて結果オーライというパターンなんだけど…まあ買えてしまったものは仕方ないさ!

 ということで、当日は昼下がりに出かけて晴弘でラーメンを食べたり門前仲町の飲み屋の場所確認など行いつつ、夕方ピンバイスに行ってイタレリ1/72フィアットCR42などを購入し、そろそろ移動かと思った16時過ぎ、ふとチケットを見ると。

 開場16:00 開演17:00

 ( д) ゚ ゚

 大急ぎで新木場に移動して、何とか開演前に入場できたのですがオールスタンディングで2500人規模の会場に2000人目ぐらいの入場は少々厳しいものがありました。

 とりあえずなんて言うかおっちゃんもう若い人のノリにはついていけません…

 とりあえず記憶を頼りにセットリストでも載せておくです
 (声優の名前全部は覚えてないのでキャラ名で表記)

 1.THE iDOLM@STER(Game Ver)…全員
 2.太陽のジェラシー…春香・千早・亜美(うろ覚え)トリオ
 3.First Stage…雪歩・※後忘れた
 4.9:02PM…あずさ・真デュオ
 <ドラマパート「765プロの変凡な日常」>※ゲスト:音無小鳥
 5おはよう!朝ご飯…やよい・律子デュオ
 6.リーゼントエージェント夜を往く…真・亜美デュオ
 7.Here We Go!…伊織・あずさ・春香トリオ
 <アイマスレディオ公録>
 <Xbox360版紹介>
 8.Xbox360新曲(曲名忘れ)…春香Solo(だよね?)
 9.ポジティブ!…(亜美・雪歩)※トリオだったかも
10.蒼い鳥…千早solo
11.魔法をかけて!…律子・伊織・千早トリオ
Enc THE iDOLM@STER(M@STER Ver)…全員

 しかし、今回もっとも盛り上がり、かつサプライズだったのはXbox版動画でも生小鳥さんでもなく、

 生社長

 であったと申せましょう。録音ではなく生出演でした。客席のコールに思い切り反応してたし。

 全体的にファンの求めるツボを上手く網羅した上手いイベントだったと思います。
 しかし、ファンフィクションから派生したキャライメージをオフィシャルが新たな商品展開の中で何のためらいもなくネタに採用しているのはスゴイですなあ。

 なかなか面白いイベントでしたよ!

 でも暑いし狭いし隣の客の汗で袖が濡れるのとかもうイヤなんでもうオレ二度とこういうの行かネエぞ(←台無しだ)

 ……ごめんなさいごめんなさい実際は良かったこととかもいっぱいあるのでもう少しちゃんと書きます急いで。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/11085365

この記事へのトラックバック一覧です: THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE:

コメント

コメントを書く