« 作らせてくだせぇーーーー | トップページ | 水を祀ろう!その1 »

2006.08.02

嵐の中で輝いて

 こんにちは。
 Blog Modellers初の公式イベントということで、水上機ダイダイダーイ好きな私としては黙って見ているわけにいかないのですが、何しろ制作の遅い自分なのでどうしたものかとふと机の上に目をやりますと、ユザワヤで7割引で購入して以来ずっと机上の文鎮代わりに用いているこれがこの。

 Rimg0901_t
 輸送船団のお供にしてUボートのみなさんの恐怖の的(というほででもないのかな?)フラワー級コルヴェットです。1/350でもウォーターラインの香取型巡洋艦ぐらいのサイズです。メタルキットですがスゴいモールドなんですよ。

 ちょうどこんな本も届いたし、いっちょやってみますか!

Rimg0903_t

 あ、余談ですがこの記事、話題のW-ZERO3[es]で更新してみました。すげえめどいです。ATOKなかったら絶対無理。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/11185469

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の中で輝いて :

コメント

おおっ!えびすさん、こんにちは!
今話題の電話の出来るPCもしくはプレゼンや表計算も出来る携帯をお求めになったのですね!
使用感について詳細レビューキボンヌっすよ。

ホワイトメタルの船って、マジで重そうですね。
立派な凶器になりそう。

投稿者: ドカ山@昼休み (Aug 2, 2006 7:32:41 PM)

ドカ山さんこんにちはー。
 以前DataScopeやモバイルギアⅡなんかを使ってたのですが、ウィルコムからの先行予約案内に惹かれて何となく買っちゃいました。

 自分の使い道としては、電話やネットが出来て文書のビューワーもついてるUSBメモリ兼メディアプレーヤ、みたいな感じでしょうか。

 メタルの艦船は、モノが小型艦だけにさほどの重さではないのですが、比重はスゴイです。作業中に落とさないように気をつけて制作を進めたいと思います。

投稿者: ゑびすどん (Aug 3, 2006 7:48:43 PM)

コメントを書く