« ロッカーで見つけた、変なスピット | トップページ | お知らせしたコトについて »

2007.04.01

お知らせのコト(注:ウソ)

 ええと、皆さん、読書はお好きですか?

 ボクは大好きです。子供の頃から本が好きで、それが昂じて国語の先生なんかになっちゃった訳ですが。

 このたび

 ライトノベル作家としての単行本デビューが決まりました。

 今までも読み切り形式でこの数年間に何作か発表させて頂いてたんですが、ついに書き下ろしです。
 今年早々から必死の執筆作業、正直形になるまではBlogどころではなかったですよ。

 人生の転機として一念発起、作家として一本立ちする覚悟を決めた以上、すでに仕事の方も今年度限りで退職し、原稿の仕上げ作業と、イラストレーターさんとの打ち合わせなどに明け暮れております。ここ数日の荷物の整理はそのためだったんですねえw

 どんな話かと思われる方もいるでしょうし、ちょっとだけご紹介。

 1939年のスウェーデンを舞台にした、ちょっとサスペンス入ったラブコメ冒険活劇です。
 元ハリケーン乗りのアメリカ人青年を主人公に、森と湖の国で繰り広げられるアクションと恋の物語。
 フィンランドから疎開してきた少女ミルッカが、谷の奥の湖水に見たものは…?

 もちろん書くのは私ですから、いろいろとメカも登場しますよ!
 主人公はプスモスに乗るブッシュ・パイロットですが、そのほかタイガーモスやホーカ-・ハート、Bf109やSB-2、あっと驚く隠し球もちりばめてありますよ。 
 
 この手の物は発売直後の盛り上がりが重版に大きく影響しますので、皆さん買ってください、そしてできればBlogで紹介してくださいね。

 冨土児ファンタジア文庫から、5月末発売予定です。正式なタイトルが決まったらまたご披露しますので。

 …実はこの夏に、かねてから交際中の女性(本Blog初出の人です)と結婚も控えてまして、出版と併せて二重のお祝いとなるといいのですが…公務員でなくなっても親類縁者が祝ってくれるか一抹の不安があります(笑)

 <4月2日加筆>
 …というウソを今年のエイプリルフールには実施いたしました!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせのコト(注:ウソ):

» WOS [ギャング☆エイジから]
WOSはIもGも未発送のようです。 ぐれてます。 ちなみに私はPBMチャットが縁でお付き合いを始めた方がいるんですが、その方が私に一言の相談もなく重大な決断をしたことにも盛大にぐれています。 付き合い始めてかれこれ二年近く、一日十通はメールのやりとりをしているというのに結婚を前提に付き合い始めた彼女に一言の相談もなく勝手に転職だなんて馬鹿にすんのもいい加減にしろってかんじです。 ちなみに彼氏とは趣味が同じ物書きで色々アドバイスを交わしたりしてるのですが、来年には嫁入りする予定の男が三十路後半でラノ... 続きを読む

受信: Apr 1, 2007, 3:00:11 AM

コメント

こんばんはー

あれ
まあ
イロエロとおめでとうゴザイマスううううううう
最近は活字離れの進んでいるおいらでつが
モチロン1冊だけ買いますよおおおおおお
いんやあ
それにしても
めでたいですねええええええ
ヽ(・ω・)ノヽ(・ω・)ノヽ(・ω・)ノヽ(・ω・)ノ

投稿者: しょぼんぬ (Apr 1, 2007, 3:00:46 AM)

おおっ!びっくりしたぁ~
先生から先生へ華麗な転職ですね(笑)
もちろん買いますよ買いますとも。
今から5月が楽しみです。
静岡で展示する?
A42枚以内でお願いね♪

投稿者: ドカ山 (Apr 1, 2007, 3:14:18 AM)

こんばんは

万歳!
めでたい、実にめでたいですな!
えびすさんの未来に幸多からん事をお祈りいたします。

ご本の方、私もぜひとも購入させていただきますよ。

あらためて万歳!

投稿者: BAEL (Apr 1, 2007, 3:36:12 AM)

 おはようございます。

 おぉ小説家デビュー&ご結婚とはダブルおめでとうございます。 
小説家一本に絞るとは相当の覚悟があったんだと思います。 実は
幼馴染みが架空戦記物を何冊か出してるんですが彼はサラリーマン
兼業だからなぁ(^^;
 5月下旬発売となると静岡に何冊か持ち込んで仲間内へのサイン
会兼即売会なんてどうですか?(笑) もちろん私も1冊買わせて
いただきます。

投稿者: あるば (Apr 1, 2007, 7:49:23 AM)

こんにちは!
オメデトウございます!

ワタシも本が好きで、もの書いて食っていけたらいいなぁ、と夢想する日々。
ので、大変に羨ましかったりします(笑

投稿者: 躍人 (Apr 1, 2007, 8:27:04 AM)

うわ デビューすか!
おめでとうございます。
本ぜひ買わせていただきますよ。
書名出版社などリリース許可でましたらぜひ教えてください。

投稿者: (Apr 1, 2007, 11:07:34 PM)

おはようございます初めましてyozakuraと申します実に手の込んだ現実と虚構を織り交ぜた最高のあわせ技(嘘)ですね(笑)

投稿者: yozakura (May 11, 2007, 10:43:30 AM)

コメントを書く