« なんとかかんとか | トップページ | 花開かず »

2007.05.16

完成度97%

 もう水曜日ですねー
 ということで、不死鳥の如くよみがえったボーファイターの最新状況をお届けしますですハイ

 Bf1

 キャノピーがついたり、アンテナが生えてます。
 残るはエッチなパーツの塗装と、壊れているプロペラの軸新設と取り付け、そして張り線、ベースと名札ですね。

Bf2

Bf3


 ボーファイターを作るにあたり、使ってみたかったのがこのOWL社製のエッチングパーツ。
 このメーカーは社名にふさわしく夜戦大好きみたいで、製品はレーダーアンテナや夜戦コンバージョンパーツとか夜モノばかりだとか。

Bf4

 機首!

Bf5

 左翼!

Bf6

 右翼!裏面にもアンテナ生やしてます。

 …というか、コレ無理!付きません。1/72の暗部を見た気分。
 黒瞬着が大活躍ですが、接着面が小さすぎるわ芋付けだわでもうどうにもなりません。
 何とかつけましたが、これを折らず曲げずに塗装して、梱包した上で静岡に持ち込む…がんばる!(ため息)

Bf7

 今回使ったセット、実はこんなモノも作れる(ということになってる)のですが…もう当分夜戦やりたくねえ
 月光とかレーダーのない日本機ならともかく。

 ともあれ、静岡見えてきたよ!

 おまけ

Gun

 4インチ砲(だけ)ちょっとディテールアップ。

 作業忙しすぎて写真とってないの

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/15094771

この記事へのトラックバック一覧です: 完成度97%:

コメント

こんばんは
おおっ!タービンライト!
コレはコレで気になりますねぇ(笑)
ボストン系は作ってみたいアイテムですよ。
それにしても、夜戦アンテナ、無事に静岡までくっついてるだろうか?(笑)

投稿者: ドカ山 (May 16, 2007 9:41:07 PM)

こんばんはー

夜戦スキーには外せないメーカーですねえOWL
でも
最近はデカールの発売ペースが落ちてきているよーなキガス
って
のん気にこんな話をしている場合じゃナイっすね
とりあえず
がんがれえええええっと(・ω・)

投稿者: しょぼんぬ (May 17, 2007 4:08:57 AM)

 お二方ありがとうございます
 なんか注目されちゃってますねえ

 >ドカ山さま

 ボストン系はええキットがあまりないですよねえ。エアフィックス(出来ればグンゼ版)のが良いんですがちっとも見かけませんし。光って音が出る(謎)タービンライトとかやってみたいモノですが、今は先のことは考えられません

 >しょぼんぬさま

 がんがってます!
 そう言えばOWLといえばデカールでしたねえ
 ボーファイターのアンテナはしょぼんぬさんのデファイアントに触発されてのエッチング化だったんですよコレが。アレはいったいどうやって静岡まで運んだのでしょうか

投稿者: ゑびすどん (May 17, 2007 11:46:31 AM)

ボーファイター、いい感じで来てるじゃないですか!
真鍮のエッチングは曲がりやすいのが難点ですね。
ちなみに月光にもアンテナあるぞおおおっ。

投稿者: rocketeer (May 17, 2007 5:59:27 PM)

 roketeerさまいらっしゃいませー

 月光もアンテナ在るんですか!と思ってモノの本を見たらしっかりありましたねえ

 じゃあもうブレニム夜戦とかやるしかないのでしょうか。ナウアイムインブリストルLove。

投稿者: ゑびすどん (May 21, 2007 9:10:04 PM)

ghqp lpfgqvibt qcdvumal bchkd egbon yzgfriho invbhmop

投稿者: ihdnjfs tdowle (Jun 15, 2007 6:44:34 AM)

コメントを書く