« 静岡のみなさーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
Blog Modellersですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
| トップページ | 完成度97% »

2007.05.16

なんとかかんとか

 やっちまった!

 パステルをまぶしたりエナメルでフィルッたりコピックでなぞったり、もうこれ以上いじり回しても汚くなるだけ(汚くしてるんだけど)と思い、仕上げにかーるくクリアを吹いたその瞬間!

 ゑびすどんが手に持っていたのはスーパークリアではなくサーフェーサの缶だった

 (以上コレまでのあらすじ) 


 (この間、無数の葛藤と遣り場のない怒りと深い悲しみがありました) 


 …また黒く塗ってつや消しクリアを吹いて、そして汚し直しか…て言うかもう一個新たに組んだ方が早いんじゃね?プロペラシャフト両方とも折れてるし…(ぶつぶつ)

 <2時間後>

 ほらよ(誰にだ

Rescued

 エアフィックスや昔のレベルの写真箱みたいな、面白くもない真っ黒になってしまいましたねえ。

 みなさん、前回の写真は白くかぶった物と思われたようですが。
 実は完成寸前の機体にこともあろうにサーフェーサを吹くというとんでもないミスをしたのですけれど…ホントにみんなやったことあるとか?
 ハハハ、まさかネ!

 とりあえず、ご心配おかけしましたが、2000番のペーパーで出来る限り削り落とし、改めてチャッチャっとぬりなおしますた。といってもタミヤのフラットブラックに同じくダークグレイと薄め液をドボっと投入し、平たい筆でザバっと塗っただけです。

 ほーらスペシャルナイトだよん(かなりヤケ)

 で、またクリア

 しかし…生まれて初めての研ぎ出しがこんなことになるとは…改めてOrz

 フラワー級でも仕上げるか(だからそっちを見せろと)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/15084021

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかかんとか:

コメント

うおおおおおぉぉぉぉ
アレはサフェーサーだったのか?!
即死級のトラブルでしたね。
それにしても見事なリカバリですね。

投稿者: ドカ山 (May 16, 2007 2:13:55 AM)

まさか
サーフェーサーだとは誰も思わんよチミィ(・ω・)

投稿者: しょぼんぬ (May 16, 2007 3:01:06 AM)

おぉ、、、

実は2年ほど前、私も全く同じミスをやらかしたことが・・・・
恥ずかしくて今まで誰にも言ったことはナイのですが(笑)

投稿者: BAEL (May 16, 2007 8:02:47 AM)

む、むはん
これは吹く前には缶を確かめよう
っちゅー新しい教訓ですねそうですね。

投稿者: のろかめ (May 16, 2007 6:35:31 PM)

 みなさま応援どうもありがとうございますー。うおおおおっとリカバリして、超人パワー回復してきたゑびすですよ

 >ドカ山さま

 もう、「目の前真っ暗」って本当になるんだって感じでしたよ。もう開き直って梨地を直すぐらいの勢いで磨いたらなんとかなりました。デカール部分はもうボロボロですが(汗

 >しょぼんぬさま

 まあそうでしょうねえ。同時にいくつもの作業を並行してるとこういうミスが起こるのだなあ、と一般論に逃げておきますよ

 >BAELさま

 イヤな同志が生まれてしまいましたね(笑
 サーフェーサー・クラブにようこそ♪
 目先真っ暗になった次の瞬間考えたのは、
「ネタになる!」
 速攻カメラ取りに走ったオレでした。

 >のろかめさま

 うむ、その通り!先生もこれから気をつけるので、みんなも缶スプレーの取り違えには注意して生活しよう!
 キンチョールとか吹いた日には泣けるどころではないしね

投稿者: ゑびすどん (May 16, 2007 8:55:16 PM)

コメントを書く