« ユーリカ!:コンコルドお手付記(3) | トップページ | 一人エアライナー祭り進行中
ボーイング737-400"Virgin Express"完成! »

2007.11.07

ひとりエアライナー祭り始動!?
Boeing737-400"Virgin Express"

 グロス仕上げつれええええええええ!

 ということで、難渋中のコンコルドの影でサクサク…いや、ザックザックぐらいの感じで11月3日現在大分エエトコまで進行した737です。

 シャインレッド乾くのに時間かかったヨ…うっかり握って指紋付けてしまい慌てて塗り直したのも今となってはいい思い出…のわけないわ!

B7375

 さて、キットとしてはハセガワのこれです。
 機種的には、普段だったら見向きもしない、「にっくきグラマン、ボーイング」の片割れなのですが、ここはホレ、民間機なのでよしとす。ぬふ。
 紅白派手派手なカラーリングがハセガワのくせにハイセンスなチョイスですよね!これでデカールの白が良ければ最高だったのに。
 でも内心こういうの大好きなのでもう3箱ぐらい買っとけばよかったかなあ。

B7373

 昔のモノグラムパッケージ風に、部品を並べてみました。なんか楽しい^^

B7374

 あれこれいじくってる内に主翼が割れてしまったので横から差し込み式に。
 あれ、でもこの手のキットでは意外と便利かも?。

 胴体は吹きつけですが、主翼と細部は筆塗りです。
 主翼のFS16440が全然発色してくれなくて泣けます。そしてコロガードのエアクラフトグレーを塗ると今度は自分でなく塗料が泣けてきます。
 16440、薄めに薄めた塗料で20回ぐらい塗ったのに…

 どうすればいいんだ、おれの空費された過去は?

 筆塗り師と言えば幼虫さんですが、改めてあの方のスゴサを感じますです。

 小物はなくさないようにタミヤのスペア瓶に入れてます。1/200ぐらいだと何でも入りますぞ。
 あとはタイヤ、リーディングエッジの銀塗装のタッチアップ、デカールそしてクリアがけと研ぎ出しというところでしょうか。こう書き出すと結構あるか。

 うーん、完成させて呑み会に持っていきたかったなあ…

 …と、この状態から4日間手つかず(仕事の合間、気分転換に布で胴体磨いてます)なままの機体を見て思うゑびすどんでありました。

<追伸>
 冬コミ受かりました模様です。
 夏はダメでしたが、昨年同様大航海時代Onlineです。
 できればアイマス久しぶりに音楽関係もやりたいですなあ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/17005041

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりエアライナー祭り始動!?
Boeing737-400"Virgin Express"
:

コメント

コメントを書く