« デカールと窓の微妙なカンケイ | トップページ | 11月・身辺の小ネタ »

2007.11.14

このBlogについて(ご挨拶)

 まずはようこそと申し上げます。
 このBlogには、日本の関東地方に住むちょっとオタクでコンサバな聖職者、”ゑびすどん”こと高城戎太郎の趣味と日常をめぐる駄文が掲載されます。

 主な話題は、音楽(演奏、編曲、DTM、吹奏楽、ジャズ等)、書物、漢文(に絡めて極東事情)、教育、PC、模型等です。
 PBMについては、もはや私のようなエエ大人が参加するに足る企画が見あたらないため、やっておりません。
 また、何の前触れもなく長期(1~2ヶ月ぐらい)にわたって記事のアップがなかったり、コメントが遅かったり、突如として妙に(アキバ系に限らず広義で)オタクっぽい記事がアップされたりします。



 Blog Modellersは、モデラーが主にBlogを通じてコミュニケーションをするサークルです。
 うちは元来模型だけのBlogではありませんが、「Blogを運営するモデラー」として、仲間に加えていただいております。実際、最近アップされる記事ではこの分野が大変多くなっております。
  ”エアライナー祭り”を記念して、「ココログデザイン」より「スターフライヤー」テンプレートを採用しました。
 「スターフライヤー」ココログテンプレートキャンペーン


【ご賢察下さい】
 テレビをほとんど見ないとか専門が漢文だとか貧乏だとかキモオタだとか言った理由で色々気に障る文面がおありかもしれませんが、各人の性向、趣味嗜好の問題と割り切ってあきらめてください。
 公序良俗に反する内容の記事は極力さし控えますが、遠回しな表現やほのめかしによって想像力を刺激する手法は日本文学の得意とするところ、そもそもオッチャンとはエロいものであるという覚悟は必要だと思います。

|