« エアライナー祭り:補給物資出荷? | トップページ | エアライナー祭り♪一歩前進~(おっおー) »

2007.11.21

エアライナー祭り:Next Release

※アンケートはサイドバーか一個下の記事で。

 「ある人が 『日本のをやれよ』と言ったから 11月21日は給料日もといエアバス記念日」字余り。

 6時間中5時間の授業を終え、明日の総合学習でやる外部講師講演の資料作りやセッティングを終えて、ふと一息ついたら。

A3001
 なんつか、基本塗装が終わって明日にはデカールが貼れそうな雰囲気のA300が転がっていたのでした。
 ライトガルグレーが濃すぎだけどネ。

 そして、さるルートからこんなのも入手。
F4decal

 最近ヤフオクだの海外通販だのアイマス新作だので散財気味なので、ささやかに\500です。
 書棚の深淵から世傑のファントム本も掘り出して、これで祭りに挑む準備は完了!
 いつ出走するかは未定ですが。


 イカルスデカールあたりが手に入ればギリシャ空軍なんかカッコイイですが、E型のキットは持ってないのでした。

 …どうやら、ゑびすラボにも、模型神のお裾分けが来ている様子です。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/17146205

この記事へのトラックバック一覧です: エアライナー祭り:Next Release:

コメント

こんばんは
うぉう、A300!
個人的に「この世で一番美しいエアライナー」な機体です。
実はJALバージョンのをお祭り参加用にスタンバイしてるんですが、まてよこのキットって-600RじゃなくってB2/B4だよね…てとこで箱を開ける前にフリーズしちゃってます(汗

投稿者: 躍人 (Nov 21, 2007 10:19:35 PM)

 躍人さんこんにちは!
 前作がボーイングで、一緒に写ってるのも737なので、軽く気分転換にエアバスしてみました(笑)
 作ってみると、なるほどヨーロッパ風味というか小洒落たスタイルですね。

 1/200のA300はB2/B4なのですか。
 …と言ってもどう違うのかよく分かってない私なのですが。そう言えば昔はTDA塗装のキットで売ってましたね。

 記事中の1/400キットはウイングチップフェンスが付いてるので間違いなく600Rだと思うのですが、まあ違っても気にしない方向で完成させちゃいます。

投稿者: ゑびすどん (Nov 22, 2007 9:34:02 AM)

ゑびすどん、模型神、お裾分けするする!
こっちは神のお導きでファントムが完成しました!
がんばって、エアライナーも進めて下さいまし。

投稿者: Kazu (Nov 22, 2007 3:15:35 PM)

 Kazuさん、こんにちは!

 ファントムもう完成したんですか!
 模型神恐るべしですね!

 私の所にも模型神はまだ居座り続けている模様。
 今日は残業ですが、なんとか今夜エアバスのマスキングを終わらせ、連休中に完成の見込みです。
 エアライナー量産はまだまだ続きますよ!

投稿者: ゑびすどん (Nov 22, 2007 4:58:17 PM)

 おおう、久しぶりに来たら装訂(?)が変わってる!

 リアル飛行機の知識には疎い(日本海軍の艦上戦闘機は全部零戦だと思ってたレヴェル)ので、冷やかし半分で突拍子もないリクエストを。

 作るんならスーパーマードックとか作ってくだちい。バーディー&ベータミーもぜひセットで。

 ……確か、昔バンダイでキット出てたよな。

投稿者: 稲妻 號 (Nov 22, 2007 7:16:01 PM)

 やあやあ、アニキこんばんは。
 スーパーマードック、ヤマナカ模型とかでなら売ってますかねえ?週末一緒に探しに出ますか(笑)

 でも、ウルトラメカだったら、スカイハイヤーの方が好みです。これもキットが出てたはず。
 シルバーガルも出てたはずだから、間違いないと思うなの。

投稿者: ゑびすどん (Nov 22, 2007 7:45:17 PM)

 スカイハイヤーですか。さすが先生だ!

 ちなみに最近の俺の「カッコイイ飛行機(フィクション、ノンフィクション問わず)」脳内ランキングでは、ナンバーワンはアイゼンボーグ号だったりします。

 ……あれ、飛行機か、と言う突っ込みはご容赦。
 基本空戦機だし、ドリルついてるし(関係ないか)、いいんです。

 ちなみに第2位は、F-14トムですな。こいつは俺の中で永遠のナンバーツー(実機でのナンバーワン)です。

投稿者: 稲妻 號 (Nov 23, 2007 1:32:31 PM)

コメントを書く