« エアライナー祭り:Next Release | トップページ | 祭りの暗部:エアバスA300-600R "日本エアシステム"完成!しかし… »

2007.11.22

エアライナー祭り♪一歩前進~(おっおー)

 エアライナー制作アンケートはこちら

 今日も今日とてハードワーク。
 総合学習のプロデューサーなんて時間食われるだけですよ。
 転勤したときとかにそんな経験あるって知られたら大変だ。またやらされるからね。
 疲れた体にむち打ちつつ、日々のはみ出しワークで1時間ほど残業して、日もとっぷり暮れました。


 続きは月曜に7時出勤して…と思いながら帰ろうとした矢先に、飛び込みの小論文指導が。

 …………月曜必着だあ?

 「ほーそうか、で、次の学校の願書は手に入れたのか?」とか言えないよねえ。ま、オレも鬼じゃないですから。

 ということで残業更に2時間延長。バカは死ななきゃ治らないってか。

 そんなバカが、帰る前にすませたこと。

A3002

 A300のコロガードを塗るためにマスキング。
 朝食に食べようと思って持ってきたチーズケーキスティックをかじりながらやってたら、40分かかりました。
 コロガードを塗るのに要した時間、2分。
 「塗装すると言うことは、つまりマスキングすると言うことだ」と以前読んだ事がありますが…
 どうせモデルアート別冊か何かでしょう。

 しかし、これがやりはじめてみると実に熱中してしまうもので。
 「あやしうこそものくるほしけれ」というヤツですな。

 そういえば、オレがマスキングのカットに使っているこの刃先、この方がどっさり手に入れたヤツと同じなんじゃ?柄は安っぽいプラなので厳密には違うのは言うまでもなく。
 アイガーツールからホビー用に販売されているのですが、本来のルートで買うと一箱いくらなんでしょうね。
 使用期限が切れたヤツをホビー用に売ってるとかなんだろうなあ、とか思わなくもないけれど、切れ味は最高なのでこれからも使っていこうと思います。

A3003

 さてさて、ハセガワ1/400のエアバスA300、あとはデカール貼れば見た目上完成です。
 ハセガワ標準の飾り台はナントモしょうもないので、連休中に何かいい台を見つけてやろうと思います。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/17154149

この記事へのトラックバック一覧です: エアライナー祭り♪一歩前進~(おっおー):

コメント

こんばんは。進めてますね~。
自分もファントムと平行してまず1機完成させたいと思います。でも自分的には1/300ぐらいが丁度いい大きさに思います。飾るところが・・・・。
で、magusさんの所に載ってたヤツはこれと同等品だと思いますよ。割と安いかも。普通模型店では10枚で1100円ぐらいしたような・・・・。ボッってますね。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&sid=204186&su=ricoro&sn=%A5%EA%A5%B3%A5%EDshop&sitem=-0708&f=A

投稿者: JW (Nov 23, 2007 12:30:15 AM)

 JWさんこんにちは。

 突発的に始めたエアバスでしたが、この後デカールに泣かされました…
 古いデカールの上小スケールだから曲面がきつくなって張りづらいんですね…1/400はこのほかにFinnairムーミンもあるんですが、怖くて到底作れませんですわ。

 通販サイト紹介ありがとうございます。
安いですね…初めて買ったときには一本370円でしたよ!

投稿者: ゑびすどん (Nov 23, 2007 12:17:37 PM)

コメントを書く