« エアライナー祭り:アンケート結果はぴょおおー | トップページ | イルカのキャラクターに「カイル」と命名するMSのセンスは神 »

2007.12.05

エアライナー祭り:「コンコルドはどうしたよオラッ」(某氏談)

 おはようございます。ハイ、コンコルドも結構引っ張ってます。
 何しろキット形状がモロ試作機なため、「コンコルドちゃんを救う会」とかを立ち上げてヤミ口座に寄付金を集めたいぐらいの大手術になってしまったので、せっかくのカルトグラフ製デカールを張れるのは何時になることやら。

そんなわけで、

Concorde13

 尾部を延長するため一旦接着した胴体に切り込みを入れて引っぺがし、芯になるプラ板を挟んだり

Concorde14

 1/200としても明らかに狭すぎる胴体幅をごまかすためにプラ板を貼って太らせようとかしておったのでありました。主翼の平面型とか、パネルラインとかはもうどこまで再現すれば分からないので無視する方向で。
 冬コミの準備も忙しいので、そろそろ模型神には次の餌食を見つけてお引き取りいただきたいところですね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/17278597

この記事へのトラックバック一覧です: エアライナー祭り:「コンコルドはどうしたよオラッ」(某氏談):

コメント

こんにちは
コンコルドは楽しみだなぁ
冬休みに集中工事と見た!

胴体の太さを増やすには
一枚板を貼り付けるよりも
1mmX1mm位の短冊を貼り付けていったほうが
Rになじむし厚みのコントロールがしやすいですよ

つぶやいてみますよ。

ウチのB737は
翼がめちゃくちゃ変形してました(涙)

投稿者: ドカ山 (Dec 5, 2007 2:58:49 PM)

 ドカ山さまこんにちはー。
 コメントありがとうございます。冬休みはナニかと忙しいのですが、正月休みに頑張ってみようと思います。

 そしてプラ板は、この後微妙な細切りにしてテキトーに貼りました。後はエポキシパテを盛って削りだしの予定です。

 B737、エア社の銀色プラ材が歪んでると、ちょっとショックが大きいかもしれませんね…ゆるゆると仕付けてやってくださいまし。

投稿者: ゑびすどん (Dec 5, 2007 11:51:52 PM)

コメントを書く