ええと、皆さん、読書はお好きですか?
ボクは大好きです。子供の頃から本が好きで、それが昂じて国語の先生なんかになっちゃった訳ですが。
このたび
ライトノベル作家としての単行本デビューが決まりました。
今までも読み切り形式でこの数年間に何作か発表させて頂いてたんですが、ついに書き下ろしです。
今年早々から必死の執筆作業、正直形になるまではBlogどころではなかったですよ。
人生の転機として一念発起、作家として一本立ちする覚悟を決めた以上、すでに仕事の方も今年度限りで退職し、原稿の仕上げ作業と、イラストレーターさんとの打ち合わせなどに明け暮れております。ここ数日の荷物の整理はそのためだったんですねえw
どんな話かと思われる方もいるでしょうし、ちょっとだけご紹介。
1939年のスウェーデンを舞台にした、ちょっとサスペンス入ったラブコメ冒険活劇です。
元ハリケーン乗りのアメリカ人青年を主人公に、森と湖の国で繰り広げられるアクションと恋の物語。
フィンランドから疎開してきた少女ミルッカが、谷の奥の湖水に見たものは…?
もちろん書くのは私ですから、いろいろとメカも登場しますよ!
主人公はプスモスに乗るブッシュ・パイロットですが、そのほかタイガーモスやホーカ-・ハート、Bf109やSB-2、あっと驚く隠し球もちりばめてありますよ。
この手の物は発売直後の盛り上がりが重版に大きく影響しますので、皆さん買ってください、そしてできればBlogで紹介してくださいね。
冨土児ファンタジア文庫から、5月末発売予定です。正式なタイトルが決まったらまたご披露しますので。
…実はこの夏に、かねてから交際中の女性(本Blog初出の人です)と結婚も控えてまして、出版と併せて二重のお祝いとなるといいのですが…公務員でなくなっても親類縁者が祝ってくれるか一抹の不安があります(笑)
<4月2日加筆>
…というウソを今年のエイプリルフールには実施いたしました!