« 金魚茶屋と鳥つね、そしてボードゲームなど | トップページ | 737-400 もうじき完成(ということにしよう!) »

2008.02.18

一日30分モデリング

 なんだかんだで仕事はイロイロ、来年度のことなんかも話題に上ってきてちょっとユーウツです。
 模型の作業はちょっとずつ進展中。

 さて、キットの趣旨を尊重し、メーカー省略部分も気にせず組み立てて完成間近の737(3機目)。

B737j
 気を遣う光沢塗装に、細かい細かいデカール貼り、


B737k
 小物の仕上げと言った根気の要るチマチマ作業に飽きてきたら、こんなときは…


 そうだ!スジボリをしよう!

Dc9301441

 ということで、今日は手元にあったテキトーなキットの主翼彫り直しをやりました。
 エアフィックスの銀プラは柔らかくていいなァ。
 うっかり線が縒れても修正簡単、心が和む(笑)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/40172263

この記事へのトラックバック一覧です: 一日30分モデリング:

コメント

こんばんは。
30分モデリング、いい心がけですね!
自分もそうしたいんですが
今はとても無理ですね・・・・。

そのうち再開しますね、エアライナー(汗)。

投稿者: JW (Feb 18, 2008 9:52:28 PM)

 JWさんこんばんはー。
 なにやらお忙しいみたいですね。
 でも、ファントムは進んでるみたいじゃないですか!

 1月からちまちま進めて、このB737はまもなく完成しそうです。あとデカール8枚ぐらい(笑)

投稿者: ゑびすどん (Feb 18, 2008 11:26:13 PM)

こんばんは
ウチもエアライナーは放置中(汗
一日30分、何とか確保したいものですが
現実はきびしい(涙)
えびすさんのを見て作った機になろうと思いますw

投稿者: ドカ山 (Feb 19, 2008 7:25:54 PM)

 ドカ山さんもこんばんは^^
 趣味は人に合わせてやるもんじゃないですから放置もアリですよ。

 ワタシも色々追われつつなので、むしろコレ(作業)ぐらいやらないと精神的にきついのですわい。

投稿者: ゑびすどん (Feb 19, 2008 9:10:19 PM)

コメントを書く