« 一日30分モデリング | トップページ | この期に及んで「アイドルマスター Live For You!」を危ぶむ声を上げてみる »

2008.02.19

737-400 もうじき完成(ということにしよう!)

 そして、今夜も30分の作業(笑)

 ドアのデカールを貼るともう完成目前。
 左舷側レジがいつの間にか剥がれて消えたのは、ミャンマーの政情不安のせいでしょうか。
 写真の画質が妙に悪いのは仕様です。
 Caprioたんがまたぞろご機嫌斜めなのです。

 ということで、ボーイング737-400”ミャンマー国際航空”デカールまで完了です。

 あとは2,3日乾燥して…やっぱりクリアかけなきゃダメかなw

 B737l
 キットはハセガワ1/200のお手軽ナイスアイテム。
 省略しすぎとか顔が似てないとかイロイロ言われてますが、1/200であれこれ言ってもネエ。
 今回はアンテナだけ銅板細切りに置き換え、客扉を薄く加工しただけの素組です。
 子供が作るキャラもの感覚ですね。

B737m
 尾翼の紋章がカッコイイですが…これ何?有翼の玲羊?
 機体やエアラインのことはおろか、ミャンマーのことさえも何も調べず作ったのが丸わかりですな!


B737n
 側面です。見る人が見れば分かってしまうので白状しますが、全体的に窓が前に寄ってしまっています。
 ライブリーズの塗装説明図にエラーがあって、窓の最後端が垂直安定板の直前になっているのですがこれがウソッパチ!尾翼を基準にデカールを合わせると、非常脱出口が主翼上で盛大にずれます。
 なんか変だと思ってたんだよね…既にして上から見るのは禁止な作品になってしまいました。

B737o

 先日作った全日空の737-500と並べてみました。
 737はやはり短胴型の方が格好よいかも…

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/40184041

この記事へのトラックバック一覧です: 737-400 もうじき完成(ということにしよう!):

コメント

コメントを書く