« 完成! HGガンダムデュナメス(4) | トップページ | Fridaynight Fantasy~DC-10-30(その2) »

2008.04.23

Go West! DC-10-30 (その1)

 さあ、今日から静岡向け記事を掲載開始しますよ!
 仕事は相変わらず忙しいですが、若者達のつまらないもめ事に心を痛めるヒマがあったら作品作品。

 モノはいつぞや募集したエアライナー次回作のDC-10-30です。
 いまはなきサベナ・ベルギー航空の仕様で製作しています。


 忘れちゃった方々のために、過去画像などを交えてコレまでの行程をご紹介。

Kakogazo4Kakogazo1
Kakogazo3Kakogazo2

 まあこの段階ではサベナもナボナもないわけですが

Dc1030_01

 基本塗装は完了しているので、今夜はアルミナムと尾翼のブルーを塗るためのマスキングを行いました。
 なんだかこの時期は毎年マスキングばっかりしてますね。
 この程度の作業だと、1時間ぐらいでした。

 次は何日後か?
 うちのジンタ吹奏楽部にも数名の美少女(笑)が入部してくれたのはいいのですが、オレは彼女らのパートを考えて楽譜も書かなきゃあかんしなあ。
 
 そろそろ学年の生徒達の空気も殺伐としてきたので、一山あるかも知れないですしね。
 はたしてあと3週間でテイクオフ出来るだろうか?
 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/40972584

この記事へのトラックバック一覧です: Go West! DC-10-30 (その1):

コメント

こんばんは
忙しい時も着実に手を動かされてますね!
ゑびす名物エアライナー、楽しみにしてますよ。
ところで、画像はW-03esのカメラですか?

投稿者: ドカ山 (Apr 23, 2008 10:28:35 PM)

 ドカ山さまこんにちは!
 着実というか間歇的に、というのが実情です…
 イヤなことがあったときには一心に作業をして忘れるのです。
 おかげで一夜明けた今日は準備をサボったツケが回って大忙しですがorz

 画像ですが、基本的にはRicohのCaplioG4wideで撮ってます。写真ごころがないので、[es]のカメラは普段からほとんど使いませんねえ。

投稿者: ゑびすどん (Apr 24, 2008 2:04:03 PM)

コメントを書く