« HGガンダムデュナメス(2) | トップページ | 完成! HGガンダムデュナメス(4) »

2008.04.19

へろへろと…HGガンダムデュナメス(3)

 入学式から、はや2週間。
 ボチボチ授業のリズムを上げてみたり、新入部員を加えて新曲の編成に乗り出したり。
 課題未提出者の居残り監視任務が一段落したかと思ったら、組のモンから遂に無断欠席者が出てきたり。
 
 もう2ヶ月ぐらいたったかのような疲れっぷりです。


 桜エビの初水揚げのニュースなんか見ちゃうと一足先に静岡ドライブでも行きたくなりますね……今週末は雨みたいだけど。そんなことより作品作品。

 チビっ子共が、今後1ヶ月ぐらいに余り面倒起こさないでくれればいいんだけどね…

 と思ったら、職員玄関の内側に新車の原付が引き込まれているよ?(午後十時、オレがラスト退勤者)
 月曜は午後指導部会かもー

 デュナメスはこの辺でストップ中。塗り分けホントわかりにくいので組んで確かめ、バラシては塗りの繰り返し。
 仮組なので腕が左右逆でも気にしない。赤と黄色をハンブロールで塗ったら全然乾かない罠とか色々。
 シール不使用はかなりの難事業ですね

 Gd11

  OOは再放送を録画して、半年遅れで楽しんでおります。
 組んで見て初めて分かったというか、ライトパープルの部分は、GN粒子だかなんだか、いわゆる動力の伝達系統(ザクで言う動力パイプ?)の色なんですね。
 と言うことは肘の軟質素材と他の部分の色合わせなきゃダメ?

 とまあ、とりあえずオレ(いらんことも含め)頑張ってるよ、と。
 静岡向け作品もためつすがめつしております

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/40916880

この記事へのトラックバック一覧です: へろへろと…HGガンダムデュナメス(3) :

コメント

お疲れ様でございます。
と、普段は面倒を起こさないが、
面倒を起こすと父兄召喚事態まで突入するわたしが言って見ますよっと。

デュナメスとロックオン兄さんのかっこよさは、
ラストのほうでかなり!かなりいいいい!

と、申し上げて
モチベーションを煽ってみますよっと。


で、次シーズンもひそやかに楽しみなのですが…
ロッコン兄さん…

投稿者: Mach0.9 (Apr 19, 2008 4:30:38 PM)

 Machさんこんばんは。
 最近は父兄と言ったらアカンのですよ、ジェンダーフリーってヤツで。
 ところでロックオンの大将の話ですが、実は既に死ぬ回見ちゃったりしてました。
 OO第一話と第二話本放映で見たあとずっと忙しくて見られなくて、久しぶりに見たら死んでるってどんだけ放置やねん、という感じです。
 このデュナメスはそのあまりのショックに買ってしまったモノなのですよ。

投稿者: ゑびすどん (Apr 20, 2008 11:52:02 PM)

コメントを書く