« モンハン現状報告 | トップページ | え?みんなで艦船作るの?1/700「桜」(と「夕凪」)(その1) »

2008.08.29

YSの見える職場で箇条書き

 昼休みでーす。サンクスのもちっとミルクパンとかいうのマジウメエ。
 来週から9月ですねえ…

・ワタクシの職場は下総基地に近いため、平日のほぼ毎朝、8時前ぐらいに訓練隊のYS-11が上空に飛来します。
 千葉県東方沖当たりの訓練空域に向かうのでしょうが、こう頻繁にYSが低空を飛んでいくのを見られる所って言うのは今となっては珍しいかも知れません。
 他にも下総のP-3Cやどこからか飛来するC-1,習志野のヘリなど、望遠レンズでもあれば多彩な写真が撮れそうです。
 
・そんな職場で今週いっぱい、地域住民対象にPC講座をやっておりました。
 準備から募集、毎日3時間連続の講義・演習と大変でしたが、教え方というものを考える上でたまには大人(どころじゃない年齢層でしたが)に教えるというのも目先が変わって興味深いですな。
 正直なんでオレがやっとるねんという気持ちもアリアリでしたが、まあ仕事ですから。今年は管理職が寿司おごってくれたりしないのかな。

・しかし何よりもユーウツなのは来週から新学期だと言うこと。
 また阿鼻叫喚の地獄絵図が次々書き換えられるのかと思うと気が重くなります。
 半月ぐらいニュージーランドとかで暮らしたいなあ。

・MG誌の広告で見たんですが、相模大野の「リヴァイア」さんが閉店の告知をしてましたね。
 一回行ってみたいと思いつつも、密柑山の増殖を抑えたい気持ちと、ドライブ感覚で行くにはちょっと面倒な立地が災いしてまだ訪問してない店でしたから…
 先日神奈川方面にいってR246でスゴイ雷雨に襲われたのも記憶に新しいので、このまま見送るのかなあ。

 とかいってなんか文教堂だかの模型店と込みでこの週末に訪れてそうな気もしなくはないが

・モンハンは村☆4・集会所☆4コンプ、あとは両者の緊急ティがレックスのみ。
 クシャルダオラは超きつかった…今もう一回やれと言われても無理かも。 

・ゆっくり読み進めてた新書二冊(「武士道の逆襲」「枢密院議長の日記」)を読了したので、J.P.ホーガンの新作と、小川一水「第六大陸」(上下とも)を購入、週末に読む予定。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/42313994

この記事へのトラックバック一覧です: YSの見える職場で箇条書き:

コメント

コメントを書く