« YSの見える職場で箇条書き | トップページ | ぐっはあ »

2008.09.02

え?みんなで艦船作るの?1/700「桜」(と「夕凪」)(その1)

 涼しい涼しいとみんな言ってたけど生来の暑がりの上汗かきなオレには充分に不快すぎた8月下旬であったわけですが、9月すなわち新学期に鳴った瞬間猛暑復旧というのは…地球のシステム管理がなってないとしか言いようがないですな!

 ということで涼味溢れる水物模型、それも1/700なら小さくて手頃かと思ったわけですね。
 涼しさを求めるなら「涼風」「雪風」いっそ「白雪」あるいは清流を思わせる「球磨」「筑摩」「天龍」とかいうあたりがよろしい感じですが、今回は新たに購入はしないということで、去年かなりの所までお手つきしていた「夕凪」で攻めてみようとかと思いきや、

 どこにしまったかわからない

 というわけで、割とすぐ見つかる気がするものの、とりあえずそれまでは手持ちにあったタミヤの「桜」をチャチャっといってみようかと思います。
 武装パーツも手持ちにある単装機銃のエッチングと、今月号のモデグラ付録の3連装機銃でちょうどまかなえるのもイイ感じ。

 仕事がまたひしひしと重みを増してきてますが、続けられるのか!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/42357486

この記事へのトラックバック一覧です: え?みんなで艦船作るの?1/700「桜」(と「夕凪」)(その1):

コメント

うおう、こちらにも飛び火してますね(笑)
桜もなかなか良いキットとの評判ですし、
ほぼ完成のあたりでひょっこり夕凪発見!というオチですかねやっぱり(笑)
というわけでどちらも楽しみにしてますよ。

フラワー級コルベットはどうな(ry

投稿者: ドカ山 (Sep 2, 2008 9:52:29 PM)

おお、ここにもキャンペーンご賛同者が!

今月のMG誌はタイムリーですね。
私はスルーしちゃったんですが、未練があったりしてます(笑

お忙しいでしょうし、マイペースでお気楽にお願いしますね。

投稿者: 躍人 (Sep 2, 2008 10:58:58 PM)

 9月にもなつて今更夏バテ気味のゑびすです。
 コメントありがたうございます。

 >ドカ山さま

 フラワー級ですが、なくしたポムポム砲は手に入りそうな資料が見つからなかったので、適当な40mmぐらいの機関砲乗っけちゃおうかと思ってたのですがついついそのまま、というか文鎮として毎日活躍中です(笑)

 桜たんは小学生の頃に一回作ったのですが、今見ても楽しいキットだと思います。

 >躍人さま

 MG誌、嫌い嫌いといいつつ結構買ってしまうんですが、付録の機銃自体は10月頃にはキットが発売されるようですし、無理しなくてもw
 私は自ら参加したスターウォーズ・セレブレーションジャパンの記事のために買いましたが。

投稿者: ゑびすどん (Sep 3, 2008 12:55:43 PM)

コメントを書く