« SB Audigy2 ZS Notebook 再インストール | トップページ | 携帯復旧しました…と思ったら復旧してませんでした(改稿) »

2008.09.19

NM705i起動せず、あるいは充電不可

 文化祭直前というこの忙しい時期に携帯が不調。

 iモード(略してイモ)の、着うただのアプリだのとかいう何が面白いのかよくわからん様々なサービスがほとんど使えないという素晴らしい(←本気)携帯電話であるところのノキアNM705iをここ数ヶ月使っていたのですが、昨日から起動できなくなっております。

 不具合の内容は、電源を入れようとしたら、真っ白な画面でとりあえず起動した後、起動時のスプラッシュスクリーンに行かずに電源断されてしまうというもの。

 普通ならバッテリ切れを疑うところですが、わりと毎晩充電しているため1,2日ならバッテリ切れとは考えにくいし、バッテリ切れだとしたら充電ができなくなっていると考えられるので、これはショップに持っていって見てもらうしかないのだろうか。車に引き続き電気関係で祟られてますな。

 ドコモのなんかよくわからん保証とかに入ってないので、深刻な不具合だとちょっとガッカリだ。
 店員が勧めるモノは内容にかかわらず一旦は断るというライフスタイルも時にはせつないですな。

 とりあえずwillcomの方の電源を常時入れておくようにしますので、番号知ってる方はそちらにどうぞ。
 Hotmailもアドエスで読めますので、お手数ですがご連絡はそちら(dunna70アットhotmail.com ←アットを@で)までお願いします。
 当分は普段のチェック回数(3日に一回ぐらい)より格段に多めにします。

 誰か余ってるFoma端末ない?(笑)電話できてバッテリ生きてればいいから。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: NM705i起動せず、あるいは充電不可:

コメント

コメントを書く